20240113 西谷田川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

昼過ぎなら帰った釣り人がいて場所があいているだろう

 

13:00ごろ西谷田川狸山橋上流左岸到着

 

先釣者に挨拶して右端にはいりました

 

先釣者は24尺くらいでしょうか

 

21尺竿、バランス底、バラケとグルテン

 

流されるのでハリスおもりにした

 

先釣者たちは結構釣れてます

 

なかなかあたりが出ない

 

14:00ごろ先釣者たち撤収をはじめたら魚が寄ってきた

 

25cmくらいのマブナが釣れた

 

尺くらいのが釣れた

 

その後ぱたぱたとへらばかり釣れた

 

15:00ごろ雷の音で魚たちが一斉にジャンプした

 

雷のせいで食い気がなくなったみたいであたりがなくなった

 

水面の反射で浮きがスコープでも見えなくなった

 

雨も降りそうなので終了とした

 

マブナ1匹、へら8枚

 

工事の作業員から声をかけられた

 

1月15日からこの場所は封鎖されて工事するとのこと

 

左岸は封鎖のようだが右岸ならできるのかな。工事の騒音で魚は下流に移動するかも