20231209 小貝川吉野、20231210 西谷田川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20231209

 

6:25 小貝川吉野到着

 

木曜日に放流して2日目です

 

30人くらい並んでました

 

ジビさんたちはすでに並んでいて南側でやるそうです

 

少し遅れて合流

 

見後から南52番が私、フィッシングライフさん、ジビさん、せきろーさんと並んだ

 

昨日、中ちゃんが来てたようで15尺竿を推奨された

 

15尺竿、グルテン宙で開始

 

ウキ下50cmくらいでやってます

 

7:42 やっと釣れた

 

あたりは少ないですね

 

まわりも爆釣している人はいません

 

りゃんこは1回ありました

 

ジビさんは底釣りでたくさん釣ってました

 

15:00 終了

 

44枚でした

 

 

20231210

 

7:00 西谷田川上大橋近辺集合

 

参加者8名

 

狸穴橋上流は大勢います

 

川沿いを北上し狸穴橋上流の水門より北側のあいていた右岸でやることに

 

茨木だと千葉のBayFMは電波が悪く雑音が多い

 

15尺竿、両グルテン底で開始

 

30分ぐらいでへらが釣れてしまった

 

さらに1枚追加して宙にチェンジしすぐ釣れた

 

その後、ぽつぽつ釣れます

 

宙でもマブナが多い

 

13:10 終了

 

マブナは20匹くらいで検量対象外で放流

 

検量場所に集合

 

1位 マーちゃん 1.89kg、7枚

狸穴橋上流右岸

15尺竿、水深1.5mくらい

道糸1号、ハリス0.5号、上30cm、下40cm、ハリ関東スレ8号

餌 四季+新ベラグルテン底、 四季+いもグル、四季+わたぐる

 

8人中、デコ3人と厳しかった