20231202 兎谷津へら鮒センター釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

12月1日に小池川に放流するとのことでその翌日に行くことにした

 

6:00前 兎谷津到着

 

フィッシングライフさんに合流

 

桟橋でやることに

 

13尺竿、グルテン宙

 

 

どんどん打ち返すが反応なし

 

7:54 もぞっとしたあたりでやっと釣れました

 

小池の東側護岸は釣れてました

 

桟橋の方たちは東護岸を指をくわえてみているだけです

 

桟橋は厳しすぎて移動する方もいました

 

早いうち返しをしても魚がいなければ意味がないのでゆっくり打ち返しです

 

時間がたてば魚が回遊してくると信じ移動せず続行します

 

底釣りだんごにチェンジ。のんびり待ちます

 

あいかわらずあたりなし

 

フィッシングライフさんもやっと釣りました

 

11:00早めの弁当です

 

昼頃2枚目釣れました

 

フィッシングライフさんが竿を伸ばしましたが魚がいないので意味はないようです

 

14:00終了とした

 

フィッシングライフさんはもう少しがんばるそうです

 

フィッシングライフさんからウキをいただきました。ありがとうございます。

 

自宅近所のマツダでエンジンの警告ランプが点灯しているので点検してもらいました

 

パソコンつないで診断してもらうとオイルが少なくって警告出たそうです

 

オイル交換、フラッシング、診断の合計で24000円もかかりました

 

日曜日に長男が車を使う予定があります

 

思わぬ出費だったのでPaypay還元キャンペーンで足立区で取り戻さなくては

 

 

日曜日は新型コロナ5回目の予防接種に行ってきました

 

注射後に激しい運動とアルコールはダメと言われたが電動自転車で帰りは40分かかりました

 

運動の後はビールとチューハイです

 

自宅の床の清掃、ワックスがけをがんばりました

 

予防接種4回目よりは副作用の発熱は少なかった