20210919 大堀川、20210920 大堀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

セミの鳴き声もなくなりました

 

私の夏の自由研究も終了です

 

散歩中の愛犬のセミ捕食数を集計した

 

ハナ 8月 40匹、9月 6匹、くぅ 8月 8匹 9月 0匹

 

今夏は公園、コインランドリーの外、公園の公衆便所床面でもセミは少なかった

 

来年に期待しようと思います

 

昨日、22日は妻があげたトンカツを6枚中5枚、くぅがキッチンに侵入して食べていました

 

 

20210919

 

9:30 大堀川到着

 

私が開拓した場所は早い者勝ちで釣りができるのですが棒が水平にひもで両端をしばられ封鎖されていた

 

私が開拓した場所なので文句を言われたら抗議するつもりで棒をどかして開始です

 

私の右側の3ポイントは棒で封鎖されています

 

封鎖されてるのに釣りしてるの1回見ただけです。ポイントが独占され残念です。

 

まったくあたりなし

 

一度へらをひっかいただけ

 

橋の上から見ても魚影はほとんどなし

 

11:30 終了とした

 

前日の大雨で魚たちは流れに逆らって上流に行ってしまったのではないか

 

上流を偵察に行くことにした

 

駐車して散策です

 

地金堀出口は100枚くらいいた

 

さらに上流のドッグラン前は80枚くらいいた

 

帰りに駐車した場所でさらに捜索

 

5分ほど探してこんちゃんが見つかりました。ただのわっかのようになっていました

 

数カ月前はこのような状態でした

 

20210920

 

妻を同乗させ買い物です

 

駐車場満車でお客さんもたくさん並んでいた

 

妻が並んでる間にすぐ近くの大堀川捜索です

 

 

この上流部でも5枚ほどのへらの群れがいた

 

ここに買い物に来る途中で長男の大学が近くだと妻から聞いた

 

私は長男が流通経済大学だと思っていたが江戸川大学だったのでびっくりしました

 

妻が帰るというので豊四季駅でおろして釣りに出動です

 

調整池より15分ほど下流の大堀川へ

 

昨日、80枚いた場所でバサーがいなくなってから開始

 

17尺竿バランスドボンで対岸の流れが緩いところ狙う

 

まったくあたりなし

 

今日は10枚くらいしか見えない

 

浅いところではいたるところでへらが泳いでいる

 

少し下流に移動し13尺竿で再開

 

土手にはヒガンバナが沢山咲いていてきれいです

 

ジャミしか釣れず

 

15:00 終了