20210125 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

先週の木曜日出勤で駅に向かう途中、棒のおっちゃんが交差点のガードストーンに座っていた

 

まっすぐ前を見据え、両手で棒を握ったこぶしを膝の上にのせていた姿が印象的でした

 

金曜日の夜にあの棒がなんなのか気が付きました

 

棒は人類最古の武器であり、あの棒は戦いや怒りを表しています

 

背筋をピンと伸ばしまっすぐ前を見据え膝の上で固くこぶしを握る姿は韓国の慰安婦少女像と同じです

 

棒で怒りを表現しているので慰安婦少女像設置に対する抗議活動ではないでしょうか

 

土曜日、日曜日は雨だったので釣りには行きませんでした

 

 

20210126

 

月曜日、休暇をとりました

 

朝の犬散歩時にいつもと違う場所で棒のおっちゃんを見ました

 

ファミリーマートに入店し雑誌コーナーにいました

 

犬散歩なのでその場をあとにしましたがふたたび棒のおっちゃんに遭遇

 

高校生の通学路で座っていました

 

慰安婦少女像の抗議活動だと気が付くのは私ぐらいだっつーのと思いましたが

 

棒はももの上に乗せ開いた手のひらは膝の上でした

 

ポーズが違うので抗議活動ではなく単なる女子高生ウォッチングだったようです

 

棒のおっちゃんはハーっハーっと言っていたので興奮していたのかも

 

帰宅後、午前中はぶらさがり釣り台の製作

 

今週の在宅勤務の休憩時間を利用し完成させたいと思います

 

 

昼食後、出動です

 

道の駅前既設台でやってみます

 

先釣者に挨拶し準備開始

 

24尺くらいの竿のようで1枚釣れたそうです

 

15:00 21尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

先釣者はポツポツ釣ってますね

 

なかなか釣れない

 

少しづつ流されるのでハリスオモリにチェンジ

 

16:15

 

流れが緩くなったのでバランスに戻す

 

釣れない

 

しばらくするとまた流される

 

ハリスオモリに戻す

 

16:58 今日はハリスオモリの方がいいのかな

 

先釣者もハリスオモリだそうです

 

先釣者7枚で終了

 

17:08

 

17:16

 

17:20 終了