20201229 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

この日は職場の年末年始連絡担当なので会社携帯を持ち歩く

 

10:00ごろ釣り具のブンブンに向かう途中で移転前のお店に向かっていることに気が付き遠回りになってしまった

 

餌と仕掛けパーツ購入しブンブンアプリ誕生日月1000円クーポン利用して割引購入

 

ブンブンアプリを妻のスマホにもいれて妻の誕生日月クーポンも利用したいと思います

 

17.5mm直径くらいの発泡シモリウキ使ってかんざし浮き製作です

 

シモリウキにアクリル絵の具塗る

 

ガラスムク0.8mm1本と1mm2本カットし発泡装着部にミシン糸巻いて瞬間接着剤で固定し太さ調整

 

トップが見やすいようにトップ先端に2mmパイプトップ装着。0.8mmは先端にミシン糸巻いて太さ調整後にパイプ装着

 

足部分トップ塗り用の塗料で黒塗り

 

ガラスムクに浮きボディー接着剤で装着後、2液混合樹脂でボディーと足をコーティング

 

カンナは犬の散歩中に拾いました

 

残りの工程はトップ塗りとボディーと足のウレタンコーティングです

 

カンナをひろってウハウハでしたが昨日掃除した町内ゴミ捨て場の生ごみをカラスがあらしてしまってションボリとゴミ掃除しました

 

 

20201229

 

昼食後印旛新川に向かいます

 

チーム手賀沼仲間が逆水橋下流でやっているようだが道の駅前でやります

 

14:30 印旛新川到着

 

土管横の釣り台でバサーが釣りをしていた

 

荷物を持って道の駅前の既設台でやろうと思っていたらバサーが移動

 

こうなると土管でやってみたくなる

 

持参した資機材を総動員し土管先端に釣り台設置。ション便ちびりそうです

 

 

道の駅前には竿が見える。だれかやってますね

 

左の離れた場所には2名いる

 

土管先端で21尺だすと左の方たちが30尺使うのと同じラインが狙えるんじゃないか

 

15:00 21尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

あたりなし

 

日が暮れる

 

16:30 電気ウキ

 

16:59 35cmくらい

 

17:00 職場の年末年始連絡担当終了。重要なメールはまったくなかった

 

普段から餌打ちされている道の駅前の方が暗くなると魚が寄って来るのかな

 

ここはあたり少ない

 

マブナ1匹追加

 

ジャミあたりかな

 

カラツン連発

 

18:00 終了

 

暗い中ヘッドライトで土管上撤収は怖いな