20201128 印旛新川、20201129 西谷田川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

先週銀杏を拾って高圧洗浄後に手洗いして手がボロボロになりました

 

妻がスマホで調べたらギンナン皮膚炎というものがあるそうです

 

銀杏のふにゃふにゃの実の部分はアルカリ性なの皮膚があれるようです

 

 

20201128

 

2:00起床

 

朝風呂に入る

 

ふと気が付いたが亀頭の薄皮に軽度な肌あれが発見されました

 

先週、素っ裸で風呂で銀杏をあらったときに銀杏の実エキスで被爆したようです

 

犬散歩、洗濯、朝食後の出動です

 

日の出前、印旛新川到着

 

明るくなってから準備開始

 

6:30 21尺竿、ドボンで開始

 

スコープで浮きを見るがまったくあたりなし

 

北風が徐々に強くなり寒いな

 

18尺ドボンにチェンジ

 

スコープで浮きを見るがまったくあたりなし

 

風波で魚の警戒心は少なくなると思うが浮きが動かない

 

12:00 終了です

 

逆水橋近くでジビさんがやっているそうなので見にいきます

 

ジビさんはマブナが1匹釣れたそうです

 

お湯を沸かしてカップラーメンを食べましたがジビさんの魚追加を見る事はできませんでした

 

釣れてるのをみたら私も参戦しようと思っていたんだが

 

亀頭に肌荒れがあるので大事をとって早退です

 

会社にノートパソコンの充電ケーブルを忘れたのでハードオフで未使用品充電ケーブルを1100円で購入した

 

ボロボロの皮膚が取れてだんだんきれいになってきました

 

先週、トイレに換気扇と人感センサを設置しました。なかなか機能的でもっと早く設置すればよかった

 

 

20201129

 

4:00起床

 

犬散歩、洗濯後に出動です

 

弁当は昨晩のうちに作っておいた

 

朝食はビッグエーで購入したものを車中で食べながら向かう

 

すえさんと途中のコンビニで合流

 

西谷田川上岩崎橋上流右岸に集合

 

参加者19人でした

 

昨日西谷田川でやった方はオデコだそうです

 

ホソの方が釣れるとの情報でした

 

まずは本流でやってみるか

 

上大橋上流左岸ですえさんと開始

 

18尺竿、バランス底、両グルテン

 

あたりなし

 

下流の様子を見に行くか

 

すえさんを残して車で偵察にでかけた

 

上岩崎上流右岸のへら師が30cmくらいのへらを釣り上げたのが見えた

 

それ以外竿を絞る方はいない

 

釣り場に戻るとすえさんが大きな鯉を釣り上げた

 

上岩崎橋上流右岸に二人で移動です

 

21尺竿、バランス底、両グルテンで再開

 

まったくあたりなし。ジャミすらいない

 

後ろのホソで6尺竿を試すがこちらもあたりなし

 

本流の左岸の釣り人3人も竿を絞らない

 

移動です

 

10:30 上大橋上流の東のホソで再開です

 

大勢の小物師がいます

 

すえさん7尺、私は6尺で斜め打ち

 

ポツポツ釣れます

 

ジャミが多いのでグルダンゴに変更

 

13:35 終了

 

検量場所に移動

 

2172gで順位は中間くらいだった

 

1位は南野津理士さんで3.8kg

 

本流でやった方は全滅でホソに移動してして釣れたようです

 

 

 

へらぶなの大型賞をいただいた。22.5cmで大型だそうです

 

すえさんもホソで釣って楽しかったそうです