20200425 手賀沼、大堀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

早朝犬散歩、昼食のおにぎり作って出動です

 

妻からは南の風が強くなると聞いた

 

6:30 手賀沼温泉到着、ハタキなし、へら師なし

 

展望台に移動、ハタキなし、へら師2名

 

亀成川に移動しようと走り出したがここからは結構遠いので引き返した

 

展望台西側でやってみるか

 

13尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

草はかさかさとたまに揺れるので魚はいると思うがあたらない

 

このポイントは9尺が魚の通り道と聞いたので10尺竿で斜め打ちにチェンジ

 

まったくあたりなし

 

9:00 終了

 

道具を持って車に向かう途中、遠くから「釣れましたか」と声をかけられた

 

「ノーピクですよ」と答えた

 

離れた場所に仲間がいるようで「あいたよー、場所があいたよー」と叫んでいた

 

私がやっていた場所でどうしてもやりたいようで走り出した

 

なんとジョギングの方を追い抜いた

 

しかし続かずジョギングの方に追い抜かれた

 

ジョギングの方は場所取りのへら師と勘違いしたのかな。いいものを見させてもらった

 

いったん自宅に帰る

 

長男のパソコンが1階に置いてあった

 

私「勉強に専念するためにパソコンを部屋から出したんじゃないか」

 

妻「あの子はそんあことする子じゃない」

 

長男に聞きに行くとパソコンが壊れたそうです

 

私に直してくれというサインでしたね

 

DELL Alienware X51 を分解しグラフィックボードが原因と判明

 

グラボを外し、マザーボードの隠しコネクタキャップを外しモニターのHDMIケーブルをマザーボード直結にした

 

長男に試してもらうとゲーム以外はOKとのこと

 

長男に購入するグラボの選定をまかせ出動です

 

昼食は妻のスパゲティーでした。おにぎりは後で食べよう

 

南の風でできる大堀川に向かう

 

柏ふるさと公園駐車場満車です

 

引き返し津この先通行止めの将来用道路に駐車し釣り場を目指す

 

公園の駐車場と釣り場への距離は変わらないかも

 

大堀川到着

 

中国人らしき集団が並んで釣りをしていました

 

野しょんチャイニーズレディーもいるんでしょうか

 

台湾のチアガール『チュンチュン』をイメージしていた私は拍子抜けです

 

奥に進みます

 

ハタキなし、大きな面積の浮草ツルノゲイトウは流されてなくなっていた

 

ここでやってみるか

 

13尺竿、ハリスオモリ、流れが強く斜め下流打ち

 

深いな、2mある

 

10尺竿で駆け上がりで浅いところ狙いが良かったかな

 

浮き下をのばしあたりを待つ

 

対岸のへら師は釣果を尋ねられ「今日はダメだ」と答えていた

 

まいったな今日もこんに流れあるとは思わなかった

 

しばらくしてさわってツンで亀が釣れた

 

玉網を置いたときに気が付いた

 

私の玉網の左隣に小さな小さな玉網が置き忘れられていることを

 

マイクロサイズのハリに卵子をつけて精子でも釣っていたんでしょうか

 

釣果は不明ですが、持ち主が取りに来るかもしれないのでそのまま置いておくことにした

 

私の玉網に似ているですって?たまたまですよ

 

風が強くなってきた

 

根がかりでハリス1本切れた

 

16:40 やる気も切れたため終了