20200419 霞ヶ浦釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:00起床

 

犬の散歩と洗濯物干しはパスです

 

テレメーターで各所水位確認

 

印旛水系は竿を出せる場所がないんじゃないかという水位

 

出動です

 

マスクを忘れて20分ロス

 

吉高機場 歩道橋の上から見るが ハタキなし、へら師なし、水位が高く長靴でポイントまで行けそうもない

 

一本松機場 ハタキなし、へら師なし 車はなんとか入っていけるがスタックの危険あり

 

意を決して車で侵入

 

ウェイダー装着、釣り台もって富田さんがあけた場所に行く

 

しかし、途中で断念。釣り台の足が届かないほどの水位

 

後から来たへら師も断念しUターン

 

昨日やった車を横付けした場所はウェイダー装着で釣り台設置は可能だがパス

 

泡付け、もじりは少しありましたよ

 

飯野水路 駐車台数がものすごい、せきろーさんが見えたが接触避けるためスルー

 

水路は満員御礼かな、ハタキはなさそう

 

病院前を見に行く、ハタキなし、へら師なし

 

ウェイダー装着でやってやれないことはないがここではやったことがなく狙う場所がよくわからない

 

増水しすぎで魚たちは散ってしまったんじゃないか

 

移動です

 

1時間かけて霞ヶ浦大山地区、へら師多数、竿を絞っている人はほとんどいない

 

霞ヶ浦の20cm増水に期待です

 

7:30 16尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

釣り人とは10m以上の間隔をあける

 

1回ひっかいたがナマズかな

 

あたり2回しかなし

 

釣ってる人でもナマズだな

 

もっと釣れる場所があるんじゃないか

 

9:30 移動です

 

50分かけて利根川水系青山落としへ

 

道具をもってポイントまで歩きます

 

利根川の水位が高く青山落としも満水

 

上流の水門が閉められ水の流れがなく遡上する魚はいない

 

 

いるのは亀のみ

 

しかたない、手賀水系に行ってみるか

 

手賀沼家庭菜園へ移動

 

道具をもってポイントまで行く

 

満員御礼で竿を出す場所なし、先釣者たちの玉網は天日干し状態

 

こりゃダメだな

 

11:00撤収

 

今日は21:00から仕事なので帰宅します

 

チューハイ飲んで寝た

 

起きてから犬散歩してブログ入力した

 

明日は気合の徹夜勤務明け出動かな