20200418 印旛水系釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

雨の為、犬散歩なし、洗濯物畳んで室内干しで出動です

 

亀成川 ハタキなし、浦部の橋の下でへら師1名

 

吉高機場ハタキなし、へら師なし

 

一本松機場ハタキなし、へら師なし

 

7:30 印旛沼水路でやることに

 

10尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

雨の中、ミニ釣り台、パラソル、防寒着上にポンチョ

 

パラソル『マー宝』からポタポタと漏水、銀色の塗装もだいぶハゲてきた。メンテナンスせんとな

 

先週ほど強風ではないのでなんとなかなる

 

まったくあたりなし

 

水がだいぶ澄んでいるな

 

徐々に水位が上がる

 

10:00 移動です

 

10:30 一本松機場で再開

 

ハタキなし、へら師なし

 

護岸ぎりぎりに車をとめ10尺竿で水深をはかる

 

水深1m弱もありました

 

強風、大雨の為車中から釣りをすることにした

 

この南東の風ならこの車の向きがベスト

 

妻のドーベルマンインフィニティCDをカーステでがんがんならして釣りをする

 

ドアをあけていても暖房全開で快適だなあ

 

強風でドアが閉まるのを足でくいとめる

 

水位はかなり上昇している

 

まったくあたりなし

 

12:00終了

 

運転席側のドアに内蔵されていた雨量計は 10mm/釣行 を示していた

 

帰宅途中のマツモトキヨシでチューハイなど買い出しです

 

最近PAYPA残高がまったく減らないので故障かなと思い、故障に便乗して釣り具のブンブンで竿でも買っちゃおうかと思っていたが

 

PAYPAYの設定がいつのまにかクレジットカード払いモードになっていただけだった。竿を買わなくてよかった

 

自宅でのんびりしていたところ16:30に外を見ると青空が見えた

 

再出動したかったがチューハイのんでいるし次男の誕生日会らしいので出動できず

 

犬散歩した

 

明日は2:00起床だな