20200408 手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4時起床

 

犬散歩なしで出動

 

5:30 手賀沼到着

 

先釣沼温泉先釣者あり

 

3枚釣れたとのこと

 

先釣者と間隔開ければ隔離釣行になるでしょう

 

10尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

ハタキあり

 

昨日よりいいかも

 

数投でヒット、実物はもっと真っ黒マブナ

 

どんどん行きますよ

 

先釣者は在宅勤務で帰るそうです。お仕事頑張ってください

 

勤務時間中に釣り道具いじっちゃだめだぞ

 

カラツン仕留めたく延長したが追加なし

 

8:00 終了。昨日はギリギリだったが在宅勤務用のテーブルの釣り台は設置したままなので余裕はあるかな

 

9:00在宅勤務のビデオ会議間に合った

 

2軍落ちの2mmパイプトップ浮きをリメイク

 

2mmパイプは重いので大きなボディーでも浮力が少ない。トップを短くします

 

9本くらい加工、この日の釣行で折れた浮きのトップも交換し塗装

 

浮きケースも紙やすりで表面削ってクリアースプレーで仕上げた。底釣り用の浮きケースは側面を黒くしぱっと見すぐにわかる用事下

 

浮きケース構成も見直した