20200406 鹿島川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

5:45 徹夜仕事終了

 

なんだかこのまま帰宅後に釣りに行けそうな体力が残ってます

 

しかしながらチューハイを飲みながら帰ることに

 

帰宅後、朝食食べて寝た

 

10:30起床

 

120cm水槽の水替えをした

 

昼食後出動です

 

週末ではないので外出も問題ない

 

接触を避けるため人の少なそうな釣り場を目指します

 

手賀沼 温泉 釣り人2名 ハタキなし

 

手賀沼 展望台 横風強く釣り人なし

 

手賀沼 染井 数名やってました ハタキなし

 

下手賀川 風裏になるので釣り人多数 ハタキなし

 

亀成川 変更サングラス装着するも橋上から魚影発見できず 釣り人1名 ハタキなし

 

印旛新川 岩戸 釣り人単竿でヤッカラねらい1名 ハタキなし

 

鹿島側付近 ハタキなし 釣り人なし

 

鹿島川本流 釣り人数名点在 うっちさん発見

 

うっちさんも各所見てここにきたそうな

 

離れた隣で開始です

BASARAさん情報で13尺竿を出す

 

向かい風で波がありドボンで振り込む

 

向かい風あるが流れないときはバランス

 

グルテンもばらけるタイプ、いもグルと試す

 

まったくあたりなし

 

17尺竿のうっちさんがへらを釣り上げる

 

長い竿がいいのか

 

夕方に期待し13尺竿継続

 

左遠くの常連らしき釣り人撤収、今日はダメなのか

 

まだまだ浮きは見えるので粘る 

 

18:00終了

 

 

非常事態宣言が出るようですね

 

3蜜と無縁の釣りはどうなんでしょうかね、通勤電車の100倍安全です

 

壇蜜はきれいだと思います

 

帰宅途中のコンビニでチューハイ購入し帰宅後犬散歩です

 

釣り場で実物を見たのでやる気がでました

 

第10回うっちさん宅捜索に向かいます

 

帰宅途中の路地裏にかくれて車をとめ、うっちさん車を尾行すれば一発ですがそんな卑怯な真似はしません

 

前回捜索した場所は記憶に残っているがいずれ地図にマーキングとかしないとな

 

 

チューハイがなくなったので捜索終了

 

まったく手掛かりなし

 

犬散歩はたすき掛けした紐にリードを装着しているので両手は自由です

 

非科学的かもしれないがL字に曲げた針金を両手に持って捜索もありか

 

その捜索には重大な欠点があります

 

両手がふさがってチューハイが飲めない

 

21:00過ぎ帰宅

 

 

さてブログ入力も終わったので在宅勤務前の釣りに出動です。3蜜は避けないとな