20200201 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

5:00起床

 

朝風呂、犬散歩、洗濯たたみ、洗濯干し、朝食後に出動

 

先週やった場所は先釣者が準備中

 

先釣者から昨日の状況教えてもらった

 

下流側でやるか

 

水底がズボズボなので釣り台の足に板装着

 

8:00 21尺振出竿では重いので18尺でやるか

 

ちゅーイチさんが来た

 

先ほど先釣者から聞いた情報を伝えた

 

上流でやるそうです

 

強風です。流れもあるなー

 

ハリスオモリ→ドボン→ハリスオモリ

 

あたりもないなー

 

準備中に気になっていたボトルを調査

 

 

赤ワインみたいです

 

あたりがないなー

 

あっても波でわからないかな

 

釣り台の後ろに金目のものが落ちていないかと目をやると

 

なんとグラスが泥に埋まっていた

 

泥を取り除き、グルテンだらけのウエスでグラスとボトルを丁寧にふきあげることにした

 

なんだか気分は三ツ星レストランのソムリエです

 

 

 

マーちゃん「ようこそ、『印旛新川青空レストラン』へ」

 

客「予約をしていたちゅーイチといいます」

 

マーちゃん「こちらへどうぞ。当店は日ごろのストレスをリセットすべく非日常をお客様に提供するためテーブルが傾いています。お気を付けください。」

 

客「・・・・・」

 

マーちゃん「前菜のキャットフードです。お手を使わずお口のみでお召し上がりください。当店は非日常を売りにしていますので。」

 

客「・・・・・」

 

マーちゃん「こちらのキャットフードをお召し上がりになったあとにこのワインをお飲みください。印旛新川の風雨と直射日光により熟成された最高級の赤ワインです。」

 

客「・・・・・」

 

マーちゃん「では、非日常をお楽しみください

 

客「・・・・・・」

 

 

 

11:00 ちゅーイチさん見に行くとへらがヒット

 

このあと沢山釣れるかな

カセットコンロでお湯を

あたためカップラーメン食べた

 

釣れないなー

 

14:00 なんとか釣れた

 

14:43

 

 

ここいらが縄張りの黒猫ちゃん、かわいいし人になれていてナデナデできます。

 

15:00かな チューいちさんの釣果を聞くと10枚超えたそうです

 

チューいちさん隣に移動します

 

移動後も18尺でいきます

 

あたりなし

 

さっきの場所の方が反応あったかも

 

チューいちさんあがりへらかな

 

 

16:30 私も終了

 

帰る途中、撤収中の先釣者に聞くと最長40cmで10枚とのこと

 

19尺ドボンでそんなに釣れるんだ

 

ワインボトルが気になるので明日も印旛新川かな

 

対岸に見学でいたのはMさんかな