20200111 印旛新川、20200112 稲荷川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20200111

 

昼頃、印旛新川到着

 

道の駅前はバリマックスさんがいた

 

27尺竿がビニールゴミに引っ掛かり折れたそうですが、心は折れていなかった

 

歩道を散策

 

印旛新川の橋の名称がわかりやすい看板があった

 

対岸の八千代橋下流右岸の桑納川に近い場所に移動

 

準備中に声をかけられた。すえさんだった

 

せっかくなので開けたとなりのポイントで一緒に並んでやることに

 

14:00 21尺ハリスおもりで開始

 

熱いカイロ装着

 

数投であたりがあったがからぶり。しかしその後あたりなし

 

すえさん、ヒットしたが24尺穂先が抜けた

 

私もすえさんもリール竿持っていない

 

魚がついているようで浮きが浮き沈み

 

穂先は遠くに流されていき見えなくなった

 

使うのが3回目の24尺だったそうです。残念

 

ハリスオモリからバランスにチェンジ

 

17:06 36くらいか

 

すえさん桑納川に移動

 

半ベラ、マブポツポツ釣れた

 

17:24

 

17:38

 

18:00

 

18:02

 

18:14

 

巨ベラはきませんでしたね

 

18:30 終了

 

まわりに誰もいないのでコンクリ護岸から落ちたら死んじゃうなと思った

 

今後はナイターするならタラップがあるコンクリ護岸にしよう

 

20200112

 

犬散歩してから出動

 

稲荷川三日月橋上流左岸の土管の上に釣り台設置

 

持参した板で土管先までアクセスしやすくなった

 

10:00 18尺竿バランス底

 

流れなし、あたりもなし

 

ジビさんが立ち寄り三日月橋下流でやるようです

 

対岸の三日月橋横にヤギがいた

 

あたりもないのでヤギを見に行った

 

 

三日月橋下流

 

雨が降ってきた

 

足場のわるいコンクリ護岸でパラソルはきついな

 

いったん片付ける

 

車に荷物を積み込んだところでジビさんがきた

 

パラソルないそうで帰宅するそうです。1時間くらいは釣りをしたんだろうか

 

昼はコープ牛久店までいきカセットガスボンベとパン購入

 

お湯を沸かしてラーメン食べる

 

帰るかどうか迷ったがパラソル忘れて撤収したジビさんの無念を晴らすべく三日月橋下流右岸に移動

 

コンクリ護岸よりは遠くを狙えそうなコンクリ護岸下の陸地に釣り台設置

 

左の人は24尺くらいかな

 

21尺竿で開始

 

稲荷川では24尺以上が標準のようですがダンゴも打って寄せます

 

泡付けなし、あたりなし

 

穂先が抜けた方がいたようでリール竿仲間が回収していました。その間30分以上か

 

対岸の奥に森があるので水面の浮きは見やすい

 

日がかたむき暗くなってきた

 

この場所ダメだな

 

プチ移動

 

ちゅーイチさんが昨日やっていた場所

 

なるべく沖に釣り台設置し竿の長さをカバー

 

日中、この場所の左でやっていたというジムニーおじさんが電気ウキで釣りをするのを見たいというので電気ウキON

 

ジムニーおじさんは今晩車中泊なので暇なようです

 

稲荷川の釣り人は私だけになった

 

21尺ラインに泡付けあり

 

ヒットしたが寄せる途中でフックアウト

 

その後、再びヒット

 

ジムニーおじさん寒いので車中から見るとのこと

 

2回ほどあたりあったがからぶり

 

ジムニーおじさんは見ていてつまらなくなったようで食事に行くそうです

 

ギャラリーもいなくなり私も終了