20190916 霞ヶ浦ホソ釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

5:00起床

 

4:00起床のつもりが目覚まし時計ならず

 

犬散歩はなしで出動です

 

6:55 霞ヶ浦集合場所到着、小鮒釣りです

 

強風、大雨のなか開始

 

参加者10名

 

3時間実施しその後第2ラウンド実施するか決めるとのこと

 

流れがなさそうな場所を探す

 

4尺竿、早しもり、オモリべた、赤虫で開始

 

流れが強いな

 

30分ほどで食い上げで1匹目

 

赤虫保存のため保冷材も持ってきたがこの日は寒かった

 

赤虫は眼鏡をかけないとうまく装着できないな

 

雨具の下も上着装着

 

パラソル持ってきていない人はつらいだろうな

 

サイズは2.5cm~12cm

 

クチボソも多い

 

ハリはずしに時間かかるのでハリのふところつぶした半スレにすればよかったかな

 

アッという間に3時間経過

 

尾数の確認

 

1位 Kさん 88匹だったかな

 

私は7位で52匹 

 

Kさんはシモリ仕掛けでやっていたようです。そっちのほうが流れ強いときは釣りやすいのかな

 

7位賞品もらった

 

マーちゃんタックル

エビタナゴ120cm、道糸0.8号、ハリス0.4号、ハリ秋田狐2号、赤虫

 

皆さん、パラソルなしで過酷環境の釣りだったようで第2ラウンドなし

 

解散です

 

へら道具を持ってきたが雨継続でやる気が起きず

 

途中、金太郎に寄りました

 

DVD鑑賞サラリーマンの味方金太郎ではありません

 

中古釣り具の金太郎です

 

先日なくしたパラソルホルダーがあったが1400円なのでパス

 

なにも購入せず

 

山岡家1号店に寄った

 

前回来たときは井戸ポンプの高水圧で冷水器の水がジェット噴射していたがテーブルに冷水ポット置くスタイルに変わっていた

 

どんぶりを大量に割っていた外国人従業員はいなくなっていた

 

醤油ラーメン普通盛りおいしくいただきました

 

帰宅後は残った赤虫を水槽にぶち込んだ

 

へら釣り台の足穴を2cmピッチで増やした。これで高さ調整範囲がアップ

 

パラソルの高さ調整用穴も5cmピッチで増やした