20190814 静岡県 城池釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

家族旅行で伊豆に行きました

 

12日は田子瀬浜海水浴場に行きたかったが満車のため断念

 

大田子海水浴場に行った。透明度も悪くつまらないので午後、浮島海水浴場に移動

 

こちらは透明度も高く楽しかった

 

13日も田子瀬浜海水浴場に行ったが7:30で満車、仕方ないので浮島海水浴場へ

 

ラッキーなことに松の木の下があいていた

 

犬たちもここなら暑くないな

 

左のテントは全身刺青の集団だった。涼しくなった

 

海の中は魚たちもたくさんいた

 

 

20190814

 

3:00起床

 

伊豆の野釣りに出発です

 

城池まで1時間

 

後から調べたらこんな釣り場です。両マッシュや宙でいけるんだ

https://tsurinews.jp/13406/

 

 

駐車場の車両位置がずれていたのでエンジン始動したがセル回らず

 

昨日も妻が始動しなかったといっていたが故障再発

 

なやんでいても仕方ないので釣りでもしますか

 

5:00 15尺竿で底釣り

たまに根がかり

 

大雨

 

エンジン再始動してみたらかかった

 

エンジンとめず釣り再開

 

8尺竿に変更

 

「エンジンを止めるな!」の構想を考えていたら竿が持っていかれそうになった

 

ぎゅっと竿をにぎりハリス切れ

 

構想している場合じゃない。気合を入れて再開

 

しばらくすると浮きがツンとはいった

 

合わせると強い引きが

 

一瞬見えたのは鯉っぽかったがハリス切れ

 

7:30終了

 

釣果なし

 

あとから思うとこの池で両マッシュ宙やってみたかったな

 

帰宅後、10:00前にチェックアウト

 

伊豆の瞳と呼ばれる「一碧湖」へ

 

エンジンは止めず、スペアキーでドアロック

 

餌をもらえると思い鯉たちが集まってきます

 

売店で鯉餌100円で購入し鯉に与える

 

ボート屋の百景園は閉店しおしゃれなカフェになっていた

 

ボート釣りのまだできるようですが湖面に釣り人ボートなし

 

カフェでアイスクリーム食べた

 

松川湖に移動

 

ルアー釣りOKですが、ワーム禁止、餌釣りも禁止

 

川を犬たちと歩いて楽しかった

 

伊東市民の水源のようだが大型犬も泳いでいたので大丈夫でしょう

 

帰宅は21:00

 

帰宅翌朝、15日

 

エンジン再始動ならず

 

盆明けにトヨタにレッカー車で持っていきます