20171105 筑波湖釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:30起床

 

犬達は睡眠よりも散歩のほうがいいようですくに起きましたよ

 

5:10散歩後に出動。釣り会のへら釣り

 

筑波湖まで50kmあります。6:15集合に間に合いそうもありません。

 

Mさんから電話が来て遅れますと伝え6:35到着

 

Kさんが駐車場で待っていてくれました。料金は払い済みとのこと

 

本日参加は7名

 

6号桟橋のKさん左に入りました

 

21尺底、両だんご

 

深いなー、なんとか底が取れました

 

3投目であたりがあったがその後なし

 

Kさんが11尺チョーチンウドンセットで1枚目

 

まわりも釣れてませんね

 

1時間くらいしてやっと1枚

 

でかいなー

 

さらに1時間くらいして1枚

 

ずらしを大きくしたが風流れでトップはしもる

 

ハリス錘で錘ないほうのハリステンションさげたらつれるかと思いましたがつり方チェンジ

 

10:00 10尺竿、チョーチンうどんセット

 

さなぎパワーをブレンドに使いました

 

今期、1回放流があったそうな

 

2回目は来週金曜日夜。土曜日はバクバクですかね

 

ウドンセットも厳しかった

 

なんとか釣れました

 

その後ぽつぽつ

となりのKさんは午前中調子よかったが午後は2時間釣果なしの時間帯も

 

15:00終了

 

1位Kさん 12.3kg 17枚

2位 私 9.0kg 10枚

3位 KATさん 7.5kg 10枚

最下位は1枚 オデコはいませんでした

 

私はでかいのが多かった

 

私がウェルシアで購入した賞品をみんなと自分に配りました

 

2位は商品にビールも入っていたのでうれしかった。ついてますね。

 

解散して帰宅です

 

とってもついていませんでした

 

駐車場で前方にいたかたがこちらを見て口を大きくあけています

 

おかしいなと思い車を出ると

 

右前輪、右後輪 パンクです

 

筑波湖スタッフに事情をはなし車はしかたないので駐車したまま

 

帰りはAKさんに自宅まで送ってもらいました

 

遠回りなのにありがとうごいざいます。

 

帰宅後、妻に報告

 

怒られました。誰かの嫌がらせかもだって?

 

妻は筑波山までいくのが面倒くさいとのこと

 

あしたは仕事から帰宅後に昔装着していたタイヤホイール2本をもう一台の車に積んで筑波湖に行き現地でタイヤ交換して妻と二人で2台の車で帰宅ですね。電気浮きナイターはしませんよ。