20170428 中沼、0429~30 印旛沼某所、神埼川釣果   | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20170428

 

この日は21:00から仕事です。

 

昼まで釣りをします。

 

ひさしぶりに中沼です。

 

いつもの踏切を渡ろうとすると通行止めです。

 

線路下をくぐるトンネルが近くにできたからだな。

 

Uターンするためバックして方向転換し前進

 

車の右側面が何かにあたった

 

近くのコンビニの駐車場で車を確認すると

 

 

車の側面のパーツがありません

 

さっきの場所にもどると工事現場のトラックのおっちゃんが脱落したパーツ運んでいました

 

どこに持っていくんだー

 

それは私のですと伝え返してもらいました

 

釣りに行く気力がかなり低下しましたが中沼に行ってみましょう

 

9:00 中沼北岸ひな壇の右隣につり台設置

 

15尺竿、浅だなウドンセット

 

しばらくするとさわりがでてきて

 

ヒット

 

小ベラです

 

中沼というと大型イメージがあるが、ここで育った小ベラもいるんだな

 

小ベラ追加

 

ひな壇あいたので移動

 

 

やっと、37cmハラパンのへら

 

小ベラ追加

 

12:00 東からの風が強くなり終了

 

ヘラ1

 

小ベラ4

 

帰宅後がんばって車を45分で修理しました

 

車のボディー修理は俺にまかせろ!

(ドリルでのボディーへの穴あけ、ネジ固定が気にならない方に限ります)

 

夜仕事なので酒飲んで寝ました

 

20170429

 

5:45 仕事終了

 

帰宅後、酒飲んで寝ました

 

昼過ぎに起きて犬散歩、夕方はつり会の会合に出席

 

雨が降っていた

 

これは魚の活性アップしちゃうんじゃないか

 

夕食後、出動

 

ブンブンでえさと電気浮き、へら専科購入

 

北部印旛沼吉高はハタキなし

 

移動

 

22:00 印旛沼某所で開始

 

ハタキは若干あります

 

釣り人0

 

10尺竿、バランス底

 

6尺、8尺にもチェンジ

 

マブナ連続

 

ヘラも釣れたが小さい

 

せきろーさんとえいちゃんも来ました

 

かんざし浮きのHさんも来てました

 

5:00終了

 

釣果

ヘラ2枚(30弱) 

マブナ6匹

 

印旛沼某所は水位が低いままなので本格的なハタキは増水するこれからかな

 

スレで41cm釣れました

 

神埼川に移動

 

右からPiyochichiさん、やすべえさん、たにやんさん、えいちゃん、せきろーさん、私と並ぶことに

 

たにやんさんとやっとお会いできました

 

たにやんさんの巨べらグッズをまねして作ろうと思います

 

ダイソーのミニ熊手の柄をカットし、そこにネジ装着したものをPiyochichiさんに納品

 

ロング鎌の柄に装着して水底をきれいにする熊手です

 

1000円も頂いてしまいました。Piyoさんどうもです。

 

ハタキは小規模ですがあり

 

10尺⇔6尺

 

しかし、あたりも少なく

 

7:30終了

 

22:00からの釣りなのでフラフラです。

 

体を充電し

 

夕方から再び釣りの予定です。