20161230 清遊湖釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

年末なのに妻は3日連続の仕事です

 

釣りばっかり行っていていいのだろうか

 

昨日私は、洗濯物干したり、たたんだりと馬車馬のごとく働きましたよ

 

妻に非常に申し訳ない気持ちですが出動させて頂きます

 

6:15 清遊湖到着

 

へら専科の割引券が使えました

 

2100円が1600円です

 

入場は40番

 

というか、番号札に関係なく入場していました

 

人数が少ないからでしょうね

 

桟橋がところどころ凍っています

 

中央桟橋の日陰人気薄ポイントにつり台設置

 

右から銀チェロさん、Sさん、昇天さん、私、後から来たせきろーさんと並んだ

 

9尺竿、チョーチンウドンセット

 

最初に釣り上げたのは私でしたが、徐々にペースダウン

 

今思うと、エサが強風で乾燥してしまったのがペースダウンの原因かな

 

手水は重要ですね

 

 

銀チェロさんに聞いたがコンロで調理は禁止とのこと

 

お茶のお湯を沸かすのもダメみたい

 

暖房のコンロはいいそうです

 

清遊湖は厳しいな

 

甚平沼ならおでんや、くさやの調理をしても誰も文句を言わないはず

 

メジャーな釣り場は自由度が低いな

 

 

メールをチェックです

 

お昼に子供たちの昼食準備に帰宅するつもりでしたが妻から大丈夫のメールがきていた

 

仕事前に妻ががんばって昼食を作ったんだな

 

ありがとうございますと返信メールを妻に送った

 

11:00 駐車場の車にもどりカップラーメンの昼食です

 

からだが温まります

 

昼食後も同じ釣り方です

 

なかなか釣れません

 

今思うと、うまい人はバラケの抜くタイミングを調整して、好釣果につなげていくんだろうな

 

私は最初のエサのままでした。この反省を次回に生かします

 

15:15終了

 

11枚でした

 

帰宅してから妻と約束していた軽自動車のタイヤ・ホイールの交換です

 

タイヤはネットで購入しました

 

体の芯まで冷えていたのにタイヤ交換の肉体労働で体はぽかぽかです

 

軽自動車がかっこよくなりました

 

ホイールだけですいぶんかわりますね

 

 

これで印旛新川、手賀川の悪路をハイスピードで走行してもホイールキャップがぶっ飛ぶことはないな

 

 

大変なことがあったようです

 

妻が作った昼食はキッチンに侵入した犬が食べてしまったそうです

 

子供たちは腹ペコでした

 

キッチンに犬が侵入しないように壊れていた進入防止ゲートすぐに西松屋で購入し交換しましたよ。

高さが低いが大丈夫だろうか

 

連日釣りだったので大晦日はさすがに釣りなしです

 

皆様、しょうもないブログにお付き合いいただきありがとうございました

 

来年は釣果アップできるようにいらいろ勉強していきますよ

 

では、よいお年を