20160810、0811  新木水路釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160810


犬の爪きりしてもらいに動物病院に行った後、食事


昼過ぎに出発


日陰でできるであろう発作橋に行くと風の影響で水面が波打っていた


影の向きからすると橋の真下じゃなくても午前中から昼過ぎまでは日陰で釣りができそうだ


移動です


手賀川処分場前の深い場所に行ってみたがここも波がある


白鳥も8羽くらいいて危険地帯だった


移動です


新木水路の末端を探してみた


新木水路は東西に長く伸びているが処分場近くで曲がり南北に水路が続いていた


おそらく浅いのでつりは困難と思われます



14:00新木水路第三機場の南北水路で開始


9尺竿、浅ダナ


粘麩2+マッハ2+凄麩2+水1 凄麩0.5おいたし


14:47 やっときました 36くらいか


その後、マブ2匹


へら2枚追加


先日、焙煎したパン粉にチェンジ


焙煎することでバラケやすくなります

そのままだと粘りが強くって使用困難



ぼそっけもありますよ


凄マーちゃん

略して凄マん

(エッチなものではありません)


凄マんをテンポよく振り込みます


なじみ幅を手水や練り具合で調整


いい感じになじんでもどっていくように


さわりはある




浮きがはいった


なかなかの引きでしたがマブ


口にかかっているのが見えたが竿掛けにラインが当たりフックアウト


凄マんいけるか




16:00 残念ながら餌がなくなり終了




20160811


10:00出発


新木水路に行くとやすべえさんがいた


はじめたばかりとのこと


第三機場のT字 北側


私も釣り台設置


9尺竿、浅ダナ


粘麩2+マッハ2+凄麩2+水1 凄麩0.5おいたし


まったくあたりなし


途中からえいちゃんも合流


3人ともあたりなし



昨日、さらに焙煎したパン粉にチェンジ


焙煎しすぎたか


粘力加えた


昨日の凄マんはよかったなー

(エッチなものではありません)



食わせにオカメ


バラケにバラケマーちゃん(略してバラケマん)


手水、手もみでバラケマんを調整


しかしやすべえさんもえいちゃんもあたりなしの状況で


魚がいないのか反応なし




バラケマんなくなりました




持参していたコンロと小鍋で朝ビッグエーで購入したパン粉を焙煎


鍋ではダメなようでパン粉が焦げた


魚もおこげが好きだろうか


水をくわえたが焙煎が足りないようで粘りすぎ


手前の鯉どもに失敗えさを与えた




えいちゃんは撤収です




底釣りにチェンジ


夏1+冬1+マッハ1


15:00ごろ流れがゆるくなった


15:31 やっときました


16:00 終了


やすべえさんは17:30までやるそうです


やすべえさんドボンで調子よさそうでした