20160423 桑納川、花見川、0424 花見川 (アシスト) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20160423 


桑納川に行きました


Piyoさんによると若干ハタキがあるとのこと


花見川には干潮後にいくつもろだったので2時間ほど竿を出すことにした


30分に一度くらいバシャバシャとハタキはあります


釣り人は少ない


8:00 水面に浮く草の横を狙う


13尺竿、バランス底、両グルテン


流れがあるのでハリスオモリに変更


3回ほどあたりがあった


しかし釣果なし


10:30終了


花見川に向かいました


干潮は11:30ぐらい


花見川東の護岸に1名、西の護岸2名


釣り人は徐々に増え東5名、対岸5名程度となった


12:00開始


島から13尺の竿、両グルテン、ハリスオモリ


38cmくらいの半ベラが釣れました


なのなの55さんもきました


なのさんは東の護岸から


42cmスレ

錦鯉スレ


あたりは少なかった


東の護岸に朝から居た方は13枚とのこと


どうやら干潮近辺の時間帯が良かったようです


桑納川いかず直行しておけばよかったかな


17:00終了



20160424


朝、メールを見て知りました


Piyoさんがかんざし浮きさんから聞いた情報です


4月10日 早朝から8:30まで私は写真の場所で釣果なし


この日は昼からの仕事のため早めに切り上げました


この場所に30分後にはいった釣り人がすぐに49.5cmを釣ったそうな


私が餌を打ち込んでいるとき魚の気配はありました


巨べらがそのとき寄っていたのだろうか


私には決定打はありませんでしたが


30分のロングパスが見事につながり、その釣り人が49.5cmのゴールを決めたようです


私の釣り人生に49.5cmアシストという記録が加わりました


巨べら師の役にたててよかったと思います



さて花見川に向かいます


干潮の前から釣りです


干潮は12:30くらいだったかな


10:00開始


東護岸から17尺竿、ドボン、両グルテン


早朝の大雨で流れは昨日より速い


42cmスレ


これもスレ


半べら38cmくらいが釣れた

やっと口にかかった42cm

40上


なのなの55さんがきました


なのさんに場所をゆずりました


昨日より周りを見ても釣れてないな


14:00 21:00から仕事なので終了


あたりはあったので続けたかった


うろこがよくかかるので餌が合えばもっとたくさんつれると思います


餌の持ち合わせがなく苦労しました


釣り中にブログの方ですねと声をかけられた


その方は新川に良くいくそうなのでいつか再会できるとよいな


帰りがけにその方とお話たくさんしたかったのですがフックアウトした仕掛けが後ろの木に引っかかり対応中だったので短い話しかできませんでした。Iさんまたいつか