20160101 兎谷津釣果 (バイクの集合マフラー) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


新年もくだらない話からスタートです。









幾日、幾年たっただろうか



不法投棄されてから相当な年月が経っていた



金ピカ好きのカラスのカー君以外に俺に触れるものが現れた



「俺を起こすのは誰だ」集合管は思った



「これ売れるかな」その男は思った




男はドッグラン横に捨てられていた集合管が気になっていた

男は柵を乗り越え集合管の刻印を調べそれを暗記した



男はその番号をすぐに忘れてしまった



数日後、再び訪れた男はスマホに集合管の刻印を打ち込んだ



HM MY9 K1


CB400SF純正マフラーだった



ヤフオクで調べると8000円即決で掲載されていた



この男はヤフオクに出品しようかなと思った



販売相手は取りに来る方のみ



入金後に集合管がおいてある場所を落札者に伝える方法を考えた



その場合、評価はどうなるんだろうかと考え出品を見送ることにした。



その男は梱包するのが面倒だった






このブログを見てこの集合管がほしい方がいましたらマーちゃんのブログにコメントください

無料で差し上げますよ






大晦日は次男とスキー場に行きました。

前日に風邪気味なのにスタッドレスに履き替えたかいがありました

行った先は狭山スキー場

埼玉県の屋内スキー場です

スタッドレスは不要でした

レンタルが込んでました

初心者が大勢くるスキー場なのでレンタル1時間並びました

レンタル受付で次男が床に落ちている500円玉を発見しました

私はニット帽を落とすとそれを拾うと同時に500円玉も拾いました

次男にお金を拾うコツを伝授しました



500円は次男にあげました

元気にたくましく育てばいいなと思っています

次男はひさしぶりのスキーでしたが上手に滑りました

私は久しぶりのスノーボードですが上手です

スノーボードショップのチーム員だったこともあります

日本酒飲んで千鳥足でしたが関東大会のハーフパイプでこけずに滑ったことがあります

チーム員がすごいといってました

はじめたころはスノーボード人口も少ない時代でした

当時は、一本すべるたびにリフト乗り場前においた日本酒をラッパ飲みする人は私だけでした

「○○スキー場で飲んでましたよね」と声をかけられたこともありました

いい思い出です



次男との楽しいスキーから帰宅後に犬の散歩

スーパー近くで猫発見

犬と一緒に2015年最後のキャットチェイスをしました

スーパーでチューハイとワンカップ買って最後のドッグランです

私が飲みながらドッグランに行くとみなさん急にお帰りに

たまたまタイミングが悪かったかなと思いました



寂しかったです





犬の写真は大晦日朝に撮影









20160101


朝起きて新年の挨拶を妻にしたところ急に釣りに行ってもよいという許可もらいました


兎谷津に行きました


並び順は奥から


源五郎 さん、師匠さん、謎のラーメン屋 さん、せきろーさん、Sさん、銀チェロさん、私


源五郎さん、師匠さん、謎のラーメン屋さんはお初でした


今後もよろしくお願いします


源五郎さんコーヒーどうもです



開始は8:00ころかな


8尺竿段差セット、食わせ力玉ハード1/4カット


あたりなし


水深2mくらい


段底も試した


そこから徐々に浅くもした


両グルの底も試した


しかしあたりはなかった


妻の実家で新年会なので10:00終了


オデコでした


せきろーさんにコズミック倶楽部のCD貸してあげました


兎谷津この日は無料でしたよ