20151122 印旛新川、20151123 印旛新川釣果 (パンツ一丁の二人組) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

お金がありません。

suicaやQUOカードを駆使して先週前半を乗り切りました。


先週の後半は釣り会の集金袋を使いました。

収支を計算すると500円残せば残りは私のお金でした。


金曜日は最後の晩餐のように豪華にチューハイ3本飲んで帰りました。


土曜日は釣りに行かず

洗濯物をいっぱいしました。

天気もよく毛布をたくさん洗いましたよ


夕方からお友達と飲み会

妻からお金をもらえました


飲みすぎたので行きも帰りも電車を乗り過ごしました


20151122


日曜日はチーム手賀の皆は手賀沼ボートです。

私はお金がもったいないのでパス


まだ会ったことはありませんがアメブロ仲間が印旛新川にくるということで合流です。

こっちはボート代がかかりませんから


犬の散歩後出動です。


アメーバメッセージによるとブログ仲間は逆水橋下流にいるようです。


会ったことがないのですぐわかるようにパンツ一丁で釣りをしているようにお願いしていたが

9:00到着予定が9:30です。


この気温だと一般人はパンツ一丁限界は10分くらいでしょうか

恥ずかしさによる体温上昇を加味すると15分くらいでしょうか


とりあえずパンツ一丁の二人組みと黒い車を探します。


神埼川まで行きましたがいません


スマホを確認するとフィッシングライフさんから着信がありました


かけなおしてみると例のブログ仲間は隣にいるとのこと


農業交流センター前に向かいます


到着


フィッシングライフさんとなぜか服を装着した釣り人が二人いました


フィッシングライフさんに挨拶

お二人にも挨拶


horizonさんとながいさん


horizon さんは埼玉からなので4:00起きだそうです。

埼玉エリアでは水辺遍路を超えそうな釣行をしています。


ながい さんは貧乏釣り師と思っていたら装備は私より上でした。

浮きも作ってますよ。


左からフィッシングライフさん、horizonさん、ながいさん、私の順で並んでの釣り


horizonさんに鎌の刃かりて釣り場つくりました。

私も持ってるのだがどっかに落としたか


10:00 18尺竿、バランス底、両グルテンで開始


流れはほとんどなし


あたりもほとんどなし


フィッシングライフさんはナイスサイズのへら釣ってました。


途中でフィッシングライフさんお帰りに


えさがなくなるまで私もがんばりましたがマブナ4匹で終了


お二人に挨拶して先に帰りました


horizonさんはまだまだやる気マンマンでした。

ながいさんは帰りたそうな表情に見えましたがhorizonさんの道連れのようです。

がんばってください。夕方たくさん釣れるかも


この日はいい夫婦の日、11月22日でした。

プレゼントは妻にあげませんでしたが。

妻のために痛んだフローリング床を補修塗料でなおしました。



20151123 


7:00起床

風邪がなかなかなおらずこの日も寒気

厚着をすればいいのです


犬散歩


ないと思っていた鎌の刃はありました。

振り出し4.5mの柄に鎌の刃がついたままでした。

犬に柿をとってやったときのままでした。



この日も鎌で犬に柿を取ってあげました




10:00 妻と妻実家の近くの公園のお祭りへ

妻のお父さんがチケット販売してました


さんま、焼き鳥購入。もちとやきいもは無料でした


帰宅後すぐに妻と次男をサッカー集合場所に送り届け出動です


昨日と同じ印旛新川に向かいます


交流センター前には釣り人1名

挨拶するとよっちさんでした。


ならばここでと


11:30 18尺竿、バランス底、両グルテン


昨日のフィッシングライフさんの場所で開始


へらはきませんでしたがマブナ10匹で15:00終了


よっちさんは19:00目標でがんばるそうです。


帰宅後犬の散歩

雨後なのでドッグランは私たちだけ


家に戻ってからパワーポイントで

掃除機フタのパッカン防止装置のプレゼン作成です。


30分ほどで完成したので

長男に家族召集を支持しました。


ノートパソコン画面でプレゼンを考えていましたが

長男がテレビに接続したらという助言があり、40インチ画面でのプレゼンです。


子供たちは喜んでくれました。

パワポではフタがあいたところに「桃太郎はいません」とアニメーションをくわえたところが評価されたようです。

妻も笑ってましたがお金がないのでパッカン防止装置のお駄賃は抜きだそうです。