20150829 大堀川、20150830 中沼釣果 (コズミック倶楽部との出会い) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150829


急に寒くなったのでどこに行こうか迷った

去年の9月に大堀川に行っていたのでちょっと時期は早いが大堀川に行ってみよう


12:00 柏ふるさと公園駐車場に到着

公園でイベントをやっているようだったが駐車場には空きがあり駐車できた


公園でのイベントではライブをやってました。

雨のため観客はまばらです。

屋台もありますが昼なのに誰もならんでません。


気の毒に思いました。


釣り場は駐車場から結構歩きます。


途中の鉄板が地面に打ち込んであるポイントでヘラ師2名

釣果は0とのこと


河口まで釣り人道が開通しているかと聞いたら開通してるとのこと


先を目指します


草ボーボーのなか突き進みます


草刈りをがんばった常連さんのおかげでひらけた場所が河口にありました。


12:30 15尺竿、バランス底、両グルテンで開始



水深2.5m


ジャミしか釣れません


そのうち大きいのが来てジャミがいなくなるかな


ライブの音が聞こえてきます


観客のいないなかがんばっている歌手たちの歌声が聞こえます。

魚はいないが私も頑張らないとな


まったくだめなので18尺竿にチェンジ

両グルテン底で流れでてきたのでハリスオモリ


ジャミあたりしかありません


雨で、しかも寒い


ライブでは歌のうまい方や、テンポのよい曲などかかりBGMがわりに楽しんでいました。


そんななか

「カレカレカレーを食べよう。おなかいーっぱい」

なーんていう歌が始まりました。面白い歌です。


視覚は浮きに集中、聴覚はライブに集中することにしました。


歌の歌詞からするとご当地アイドルのようです。2人以上のグループかな


15:30 ライブは他のグループにバトンタッチしたようで私の餌もなくなったので終了とした。


帰る途中、鉄板のところの釣果を聞くとマブナ1枚とのこと

厳しい




公園ステージではダンスユニットが歌ってました


膝上の浴衣風衣装をきた人がいました

カレーの歌の人かな


人気があるようで写真撮影や握手などしてました


愛犬を抱っこしてもらい写真をとるファンもいましたよ


私もチャンスをうかがうことにしました


玉網と鯉竿15尺を持ってもらい写真を撮影する作戦です

しかしながら取り巻きがいっこうにはなれません。


しかたなく断念


断念しなかったらひと悶着あったかも



以降マーちゃんの想像するひと悶着


マーちゃん「すいません。玉網と竿をもった写真とらせてください」


ご当地アイドルとマーちゃんの間にピンクTシャツ男がしゃしゃり出てきました


ピンクシャツ「ちょっとちょっとー。そういうの困るんだよね。あんたなめてるんじゃないの。」


困った顔のマーちゃん


ピンクシャツ「あんたさー。観客でいなかったよねー。この子たちのことなーんも知らないんじゃないの。

        グループ名知ってるのー」


マーちゃん「知りません。でも知ってることもありますよー。


        デビューは3年前


        カレカレカレーを食べよう。おなかいーっぱい

        
        柏ガール、我孫子ボーイには気をつけーろー、松戸ボーイには気をつけーろー


        つきまくっててごめんなさい。おうちに帰れなーい。絶対帰れなーい。


        沼南、沼南、俺たちのまち


        あったかいんだからー」


マーちゃんは釣り場で覚えた歌を必死に歌いました


ピンクシャツ「あんた、どこでそれを」


マーちゃん「そーいえば、妹分のグループもいますよ。

        大堀川の河口で釣りをしながら彼女たちの歌を聴いてました。

        雨で寒く魚もつれない中、彼女たちの歌声が私を元気をくれました。

        どんな人がうたっているんだろうかと考えてました。」


ピンクシャツは思った

       大堀川河口は相当遠いぞ。よっぽど集中しないと歌詞なぞ聞き取れんぞ。

       こういったイベントではパンツが見えるんじゃないかと立ち止まる一見さんはおるが

       ここまで真剣に彼女たちの歌に耳を傾けるやつはおらんぞ。


マーちゃん「釣りのブログをしているのですが、彼女たちをぜひブログで紹介したいと思ったんです」


ピンクシャツの胸に衝撃が走った


ピンクシャツはマーちゃんから半ば強引に玉網と鯉竿を奪うとマーちゃんに背を向けた


ピンクシャツ「お願いします。この釣り人の夢をかなえてやってはくれませんか。仲間なもんで」


ご当地アイドルはこくりとうなずくと玉網と鯉竿を受け取りギュッとにぎりにっこりと微笑んだ。

彼女たちの視線の先には照れ笑いを浮かべスマホを持つマーちゃんの姿があった。


マーちゃん「竿を伸ばしてもらえますか」


以上想像でした



帰宅後、柏 ご当地アイドルで検索したらすぐにヒットしました


コズミック倶楽部 です。


私の彼はカレー好き


ほかにもいろいろ 歌がありました


来年は銀チェロさんとライブに参加だな

柏ふるさと公園は天気がいいと満車なので

第二機場駐車場に駐車

機場で釣りをしてコズくらの公演時間に間に合うように徒歩で出発 

おやつは500円まで

飲み物は自由だけど車運転手はお酒ダメ

ライブ終了後に銀チェロさんはピンクシャツをブロック

そのすきに玉網と鯉竿をコズくらに持たせて写真撮影の予定です



20150830


中沼に行きました

4:30到着


こんな早朝でも車が多い


土管の左の左に釣り台設置


土管の両サイドは親子のようです。

仲がよくってうらやましいな


18尺、段差セット、浅棚

  


あたりがありません。


おもいきって下ハリス1mに伸ばす


さらに1m15cmに伸ばす


さわりがでた


からつん


ハリスを少しづつ詰める


ハリス切れ2回ほど


釣果なし


10:30終了


となりの親子も撃沈です。

お父さんは1枚釣ってたかな


帰りに管理釣り場八十八に寄りました

Piyoさん、せきろーさん、えいちゃん、銀チェロさんの釣りを見学

雨ですががんばってください


次に新木水路へ

フィッシングライフさんが水色水門近くにいました。

釣果なしのようです。

手作りの浮きを見せてもらいました。

かやを使っているそうで作り方をきくと私でもいけそうな気が

時間があればチャレンジしようかな


帰宅後犬の散歩


昼からお酒です。


二男が修学旅行から帰ってきました。那須にいったそうな


おふろでコズくらのカレーの歌をきいていたら

扉がそーっとあく音が

妻「また聞いてるの」

こちらの勝手だと思いますが

意地悪な妻にスマホをとられた


風呂からあがると聞いてたものを再生しなさいとのこと

家族みんなでカレーの歌を聞きました


妻「CD出してるのかしら」


CD買ってくれるかも


月曜日

しつこい妻はこの日も風呂の扉をそーっとあけました

予想していたのでスマホはもちこんでません

いつまで妻の意地悪はつづくのでしょうか