20150824 中沼釣果 (ねこの逃走経路) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

この日は有給休暇とりました


3」00起床


犬の散歩

暗闇でも黒猫を見つけられるようになりました


団地の敷地に逃げたので逃走先を予測

全速で予測先にかけつけます

どんぴしゃりで西の民家に逃走

よって追跡終了


4:00出発


5:00中沼到着


北のひな壇は4人も並んでました

土管の右に釣り人、挨拶してその方の右に並んだ


北東の風予報


18尺竿、段差セット、下ハリス50cm、上ハリス6cm、食わせ力玉ハード1/4カット


棚を探るも反応sなし

1時間ほどして、左の方がオカメハリス長さ90cmくらいで釣り上げた

この方くらいしか釣ってない


全体的に渋いのかな


ハリスを70cmに伸ばす


しかし反応とぼしい


1mから詰めていくか


ハリス1mで再開

さわりがある


からつん


からつん


ハリス95cmにする


やっと釣れました。浮き下50cm

塩ビパイプはここに装着して魚すくった網をのせます

3枚追加


最後はバラケに食った


バラケなくなったのでかっつけでもやるか


ハリス上15、下22


3投げ目で釣れた


餌がなくなった


いもグル+マッハでも釣れるんじゃないか

いもマッハで釣りをしたくなりました。

人間の本能なのでとめることはできません


いもマッハでかっつけ再開

さわりはある


手水で調整


からつん


かかったが針の結びが悪かったのか抜けた


残念ながら いもマッハ不発でした。改善すればいけそうです。


10:30終了


私の右にはらせん仕掛けの方がいた。観察しました

オカメでハリス長さ1m

バラケはらせんにφ3cm×長さ6cmほどです。らせん部分にはビニルパイプ装着しています

ふりかぶった、らせん師のうしろにとめていた私の軽自動車にらせんがドスンとぶつかりました

そんなことにはらせん師は動じません


竿は21尺でしょうか


棚は浮き下1mくらい


トップにはしもり玉つけて視認性アップしています


お話をうかがうと20年前に鯉しか釣れないので試行錯誤の末にらせんに行きついたとのこと

元祖らせん師か



帰宅後、軽自動車にどすんとぶつかったらせんの痕跡を確認しましたが見つかりませんでした


ダイソーで買いましたよ


ここからが貧乏人の腕の見せどころです


長男の自転車の後部座席とウォーターポンププライヤーを駆使して曲げていきます


30分の時を経てついに誕生


完成



25cmの網にはちょうど良かった


私が普段使う網は37cmなのですかすか

使い物になりません


しばらく塩ビパイプでがんばります

午後は次男とジュラシックワールド見てきました

おもしろかった