20150815 八間川、20150816 小貝川吉野釣果 (福島夫妻との出会い) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

金曜日は仕事は休み


Windows 10にパソコンをバージョンアップしました。

DVDソフトは別にインストールしないといけないのでGOM playerをインストール。無料です

DVD再生しても音が出ないのでAC3コーデックもインストールしてDVDも再生可能になりました。


妻のおばあちゃんお墓参りに行きました。

といっても家から車で20分ほど


家族みんなでお墓にお水をかけて手をあわせました。


水汲みの桶をさかさまにして水道の横に置きました。

さかさまの桶にひしゃくで水道の水をかけました。

ほかの5個にも水をかけましたよ。


妻「あほなことは2秒だけにしてくれ」。

2秒では桶1個にしか水がかけられません。妻は厳しいな。

去年もやってるっつーの。

子供が見て笑ってましたよ


そのあと映画アベンジャーズ見ました

おもしろかったな


夕食は

Green'sK鉄板ビュッフェ 千葉ニュータウン店で食べ放題

激安なので焼き肉のたれがポン酢しかありません。

サラダのごまドレッシングとちゃんこ鍋だしと醤油で焼き肉のたれを作ったところ好評でした

寿司もありましたがマグロがない

安いけどもう行かないかな。


20150815

午前中は日曜大工

あまりものコンパネつかって本棚作りました。


昼過ぎに釣りに出発

中ちゃんといぞんの旦那に合流

八間川です。


マブナが結構連れてるそうです。

お二人は短竿なので18尺竿チョイス



水深は短竿も18尺も変わらず


いぞんの旦那は酔っぱらっていながらも真剣なまなざしで浮きを見ています。

なにかかかった。

枝をつってました。


中ちゃんはくいだおれ太郎のような眼鏡をかけてこれまた真剣な表情で釣りをしています。

私を笑わせようという魂胆かな

最初はびっくりしましたが眼鏡にはなれました


動物病院に犬連れてって爪を切る使命を思い出したので15:30終了

中ちゃんたちはあと30分ほどやるそうです


釣果マブナ5匹


ハナは爪切りで大暴れしてました




20150816


3:00起床

犬の散歩して、朝食後出発

小貝川吉野に行きました。


銀チェロさん、Piyoさん、せきろーさん、えいちゃんも合流


桟橋でやる予定が大勢桟橋に向かったので違う場所に


左からPiyoさん、えいちゃん、せきろーさん、銀チェロさん、私と並んだ

私は12尺竿、浅棚


まったくだめ


周りもダメ


15尺竿ドボン


せきろーさんが段差セットで釣り上げたので私も段差セット


福島さんと未来さんも合流

初めてお会いしました


私の右に未来さん、そのとなり福島さん


福島さんはヘラ歴25年だそうな

大先輩でした

未来さんは1年とのことです


桟橋は釣れているようです


銀チェロさん昼過ぎに終了


なんとか1枚釣れた


その後追加なし


14:00私も終了しました


未来さんがんばってましたが、力尽きたようです

福島さんは管理釣り20年ぶりだそうです

激渋の中お疲れさまでした。




カメラデータをパソコンにバックアップしたついでに犬の写真掲載します


くぅ 


ハナ


くぅとどこかの犬