20150808 西湖、0809 精進湖、0810 相模湖釣果 (魚肉ソーセージ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

くぅが食った


クララが立った ときと同じくらいの感動をおぼえました。


我が家の二匹の犬は去年の夏、セミを食べまくってました。

今夏はハナは食べまくってますが、くぅは食べません


どうしてしまったんだろう

体調不良か

動物病院で問診受けたほうがいいか


ところが、木曜日に桜の木の根元にセミがいました。

マーちゃん「セミ、セミ」


くぅが反応してやっと食べました。

ミ、ミミーッとせみがいってましたよ


今夏、捕食数

ハナ 20匹

くぅ 1匹


ここから今夏どれだけくぅが追い上げるか



金曜日は会社帰りに100円ローソンでロング魚肉ソーセージ購入

西湖遠征のつまみです。

5個買って1個は新橋駅に着くまでになくなりました。


かばんからロング魚肉が4本突き出しています。

ジーっと魚肉を見つめる電車乗客がいましたよ。

見ててもあげませんよ


20150808


日の出前に西湖漁協前に到着


Piyoさんが長崎で餌うち開始とメールが入る


長崎に移動


Piyoさんに挨拶しPiyoさんの左へ


釣り台を水の中に設置

足が冷たく気持ちいい


5:30 18尺竿、宙、両だんごで開始


7:13 やっと1枚


その後21尺で1枚


18尺に戻し2枚


銀チェロさんは14:00くらいには終了していたかな。

釣果0かも



この日、6人いましたが釣れたのはPiyoさんと私だけかな

16:00 私も計4枚で終了


西湖はすずしくていいですね


Piyoさんはもう少しやるそうです


民宿に行く前に

河口湖一周し偵察


水上バイク多いですね。

河口湖南側ダメかな


民宿は精進湖近くのちどり荘です

18:00ごろ到着しました。

素泊まり4000円

きれいなところでPiyoさん銀チェロさん、私も満足でした。


20150809



3:30起床

この日は民宿から近い精進湖です。


4:30出発

せきろーさんとえいちゃんはすでに到着してました


ヤマザキコンビニ前で釣りをすることに


急な崖を降りたところに釣り場はあった。


水の中に釣り台設置


6:00 15尺竿、両だんご宙で開始、その後段差セット


すぐににあたったが、その後続かす。

ジャミだったか


こんなときは飲みましょう


魚肉ソーセージのサイズは33cmありました。


この1本でチューハイ500を3本いけます


ほとんど釣りしないので11:00まで釣れず

様子見や食事の支度など


9:00ごろお酒はやめましたよ


つまみの納豆を食わせにしたがダメです

1/2カットが良かったかな

手がネバネバです。


Piyoさんが釣った

せきろーさんが釣った

やる気が出てきました。


食わせに魚肉ソーセージカット使ってみました

はさみでカットです


11:09 やっと1枚

魚肉パワーのおかげかな


カットの仕方を工夫してヒラヒラ落下させたりしました。イメージですが

1/1000カット程度かな



ソーセージをきりすぎた

ソーセージをきりすぎた

ソーセージはチョキチョキ



最近このチョキチョキが頭から離れません

三戸なつめ さんの「前髪切りすぎた」という歌です


面白い歌だ

動画のリンクです

https://www.youtube.com/watch?v=cAIyMT7gARc


動画ではパンツ映ってましたよ


13:00 銀チェロさんは明日仕事なので終了

釣果なしかも


せきろーさん兄弟も14:00終了


私も15:00終了

釣果6枚だったかな


きびしいなか 芋1+マッハ6+水2.5のバラケで、魚肉の食わせにかかりましたよ


Piyoさんに挨拶し河口湖へ

ボートが多く小波が押し寄せています

よって北岸にはへら師0かも


河口湖ダメです

巨ベラで有名な相模湖目指すことに


下道です


途中の釣具屋で購入したいもグルが右です。

へらは力入れていないようで渓流が中心の店でした


しゃがんだら棚の奥、店先のウィンドウに密着したところにいもグル1個ありました

助かった


車での移動中にパッケージの異常に気がついた。

新デザインかと思いました。


右側の賀今回購入したものです

パッケージ色が抜けてます、


製造日からすると1年半ものあいだ毎日、日差しを受けていたことになります


20号途中から渋滞


相模湖19:00到着

ポイントに降りる場所わかりません。

まいった。1時間くらいぐるぐる


上野原ワンドがどこなのかよくわからないが探すことに

車が降りられるポイントです


21;00なんとか見つかりました。たぶんここでしょう


場所選定はsadajun さんのブログを参考にしました。

キャンピングカーで巨ベラ釣り している人です


マーちゃんは

軽自動車で巨ベラ釣り です


車はフルフラットになりませんが自分の足を曲げればいいのです。


コップがありません。計量カップつかえばいいのです。


枕がありません。フローティングベストたためば使えるでしょう。


狭い車室なので蚊取り線香の煙が目にしみます。目をつぶるからいいのです。


調理はコンロで行います。お湯を沸かすだけです。

焼きそば2杯、カレーライスレトルト2杯食べてます。飽きてきたので秋刀魚の蒲焼缶詰たべました


3:30起床


陸上専用テントなしへら台設置です

15尺竿、水深3m、宙をねらいます。


小魚つれました

いいあたりは何度もあるのですがカラツン

へらいないかも


6:30終了


食事です。

テーブルとイスもありました。かざりにテーブルにワインボトル置いてみました

焼きそばは容器を左手で持ち、右手の箸で食べます。

テーブルにおく必要もなくテーブル不要でした。


おいしくいただきました。


軽自動車で巨ベラ釣り 快適ではありませんが何とかなります。


またいつか相模湖リベンジだな


こんな時間だというのに高速渋滞です。

下道などで10:30帰宅です


動画を見た諸君

見えたでしょ。文句はなしですよ。