20150125 横利根川、手賀沼釣果 (銀チェロさんの横利根スペシャル情報) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

銀チェロさんと横利根に行くこととなった。

きっとスペシャルな横利根情報をお持ちなんでしょう。


7:00犬の散歩後に出動です。


我が家から70kmもあります。

利根川沿いをひたすら西に向かう。


利根浄化センターの釣り場がこの利根川沿い道路から見えます。

人がいるようです。おっちゃんかな


おっちゃんは1年前、残雪厳しい日、この場所でともにへらぶなたちに戦いを挑んだ戦友です。


昨日はだめだったがおっちゃんがんばってくれ。対岸からエールを送る


横利根に到着し駐車


荷物もって銀チェロさんに合流

これから餌うちのようです


横利根のスペシャル情報をお聞きすると

ヘラニュースかなにかで見ただけのようです。

心配になってきました。70km走ってます。


10m先のヘラ師に情報聞くと

あたりが出ればラッキー。魚は上流の大曲がりにいるとのこと。釣り人はそこに殺到


今いる場所は人がまばらです。

銀チェロさんに聞き込んだ情報を報告すると

あははははと笑っていた。大丈夫か。70kmですよ



銀チェロさん21尺ドボン



私は21尺竿バランスの両グルテン底

流れはあるが餌で止まるでしょう


結構深い。4m弱かな


ひたすらさわりがでるのをまつ


銀チェロさんがうろこ引っかいた


気合が入る


10m先のひとが25cmヘラあげた


魚まわってきたか


さわりがでた


ツン


あわせたがうろこのみ


まだ他のがいるはずだ


ツン


なんとか釣れました。


11:30これからバンバンともならず終了。1枚のみ


銀チェロさんが最後に60cmの鯉釣り上げました。

レスキュー求めてきたので私が網ですくってあげました。

すくうのに失敗したらぶっ殺されるところでした。必死なので「網はこーしろー」と言ってました。

銀チェロさんオデコ回避


帰りに16号の ラーメン魁力屋に銀チェロさんと行きました

おいしかったです。


次は手賀沼のM?にタナゴ釣り視察へ

大勢並んでいます。満員電車みたいですね。

おならしたらバレます。


あんまり釣れてないなー

ここも網入れられたのかな


ここにも女性タナゴ師がいました。タナゴ釣りは女性に人気なのかな


銀チェロさんは以前、就職活動もせず毎日釣りをしていたので顔が広い

Mの横で散歩常連さんとお話されていました。

先日タナゴ釣りテレビ取材がMであったそうです。


銀チェロさんにヘラの釣れる場所だと教えてあげました。


次に向かったのは手賀沼家庭菜園


すでに開始しているPiyochichiさんはマブナ2枚と好調です。


よーし最初から電気浮き装着でがんばるぞー



Piyoさんから離れた場所で釣り台設置

以前中ちゃんが釣ってた場所





18尺竿ドボン両グルテン
水深50cmくらい


14:30開始


しばらくして世間話の銀チェロさんお帰りに


あたりがきません


16:00くらいにまったくあたりがなく竿をあげたら20cmくらいのヘラが釣れていた


16:30のチャイムがなる。

ここからですなー

あたりラッシュはと思ったが


1回のみあたりのカラツン


うろこ引っかきは2回ありました。


電気浮きON

スコープ併用


Piyoさんお帰りに

そちらは好調だったようです。


こちらの不調の原因はの写真左上隅の重機か。

昨日は重機が動いていたようで魚がこの近辺通らなくなったのかも
昨日、せきろーさんがここで不調だったことを帰りがけのPiyoさんから聞いた。がーん


17:30私も終了


今思うと魚の吸い込む力が弱かったので軽いグルテンのほうが良かったかも

今回の餌はいも1+α1でした。こんなときはわたグルかな