20150124 利根川釣果 (高性能スコープ購入) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

午前中は子供の矯正歯科で病院へ

下の歯も支払い済みのお金で対応可能とのこと

長男は面倒なので通院したくないようだが送迎に協力して通院させるぞー


子供を友人宅に送り届け釣りへ


利根川浄化センター前に行きました。

12月に網が入れられて魚が減ったらしいが復活しているはず


14:00現着するとバサーが1名。

女の方かと思ったがロンゲの男でした。


ウエーダー、フローティングベストの重装備


14:30開始


21尺竿、道糸3号、ハリス1.5号、ドボンオモリ1.5号


ここは浄化センターからの排水が生ぬるい


よって魚が集結します。

今日はどうでしょうか


両グルテンです。


流れが速く強弱もあり難しい

竿を前後させ浮きの出方を調整


1回目のあたりはカラツン


2回目は35cmくらい


3回目は40cmくらいでしたが網に入れたあとにバラシ


終われないのでスコープ装着

明るさが7あります。

倍率8倍

2万2千円の値札がついてましたがアマゾンで1399円で購入。ものすごい価格設定です。


よーく見えます。しかも直接見るより明るい。

重量感があり精密です。

以前の3倍スコープは苦労しました。


2014年8月2日 写真提供Piyochichiさん

西湖にてロングボードで立ちオール漕ぎの水着カップルが転覆するんじゃないかと心配で倍率3倍の双眼鏡で見届けるマーちゃん

「心配だなー」


これが8倍になると遠くまでより安全を見守ることができるぞー


http://www.piyochichi.com/fishing/h26_8_2.htm



4回目のあたりはありませんでした。


17:00終了


スコープが良いので以前より長い時間釣りができました。

魚を網でとられた影響かな


帰宅後犬の散歩


散歩が終わった後はネットで動画チェック


ラッスンゴレライ

(ダメダメー知らなかったPiyoさん、これ知ってるかな)


家族で片貝に行ったときに車中で大笑いしたコントです。

芸人になって1年半、若いのにすごいですね、感心してしまいました。


マーちゃんも若い人に負けていられません。


マーちゃん「レッスンコレナイ、レッスンコレナイ」

妻「ちょっとちょっとちょちょちょっとちょっお兄さん、ラッスンゴレライじゃないのかいー」

マーちゃん「レッスンコレナイ、レッスンコレナイ、月謝が払えずレッスンコレナーイ」

妻「ちょちょまてちょちょまてお兄さん、月謝はいったいおいくらだい」

マーちゃん「ハッセンゴヒャクエーン、ハッセンゴヒャクエーン」