20140412 大津川釣果 ○ | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

午前中は仕事でした。

帰宅後、わんちゃんの散歩をしてから釣りに出動


西の風なので大津側左岸


準備中にPiyochichiさんが立ち寄ってくれた。

長靴ではないので私のつり台まではくることができず少しお話してお帰りになった。


16:00 18尺竿で釣り開始

朝は銀チェロさんが短時間で19尺でへらを釣ったそうです。


長い竿が有利か



しかし、あたりなし。さわりもなし

ときたま空振り


対岸のワンド角(ひどりばし側)は10尺くらいの竿でよく竿を絞っている。


チャイムがなっても18尺でがんばる。


しかし心が折れました。

朝は長い竿がよかったかも知れないが短竿か


17:45 12尺にチェンジ


すると2投目

産卵後のようです。


18尺失敗でした。1.5時間ロス


18:04


18:08


18:10


18:16


18:18


18:31

18:48


写真以外にマブナ5匹

18:30過ぎたらマブナが釣れだした


16:00から12尺ならもっと大きいのがつれたか?

時間帯によって釣れる魚の大きさが変わるようです。


先週より水位が上がったかな。

地面のぬかるみが多くなってきた。