20140405 手賀川釣果 (とっざんぼーやさんとの出会い) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

午後から釣りに出動


銀チェロ三は手賀沼第二機場にいるとのこと。

神崎川だめだったので移動したそうです。


第二機場に到着

銀チェロさんあたりあるがつれていない。

隣の常連のIさんがみていた最中につりあげた。


手賀沼第二機場は利根川の水を沼に注ぎこむところですがその放流場所にたくさんの

ヘラブナが流れに逆らって泳いでいた。

流れの先にはネットがありそれ以上先には進めないのに

体が傷つき弱っているように見えた


釣れることは釣れるがあたりが少ないのでほかの場所で釣りをすることにした。



移動先は手賀川の北岸に以前開拓した場所
ハタキないので回遊魚狙いで15尺竿で開始


あたりはあるがつれるのは15~20cmのマブナ



やっと大物の手ごたえだったが鯉さん

引きは楽しめた。


マブナ6枚釣ったが南風が北風にかわり終了した。


釣り場へのアクセスには釣り人の作ってくれた橋を利用している。作成者に感謝ですね。


まだ時間はあるので新木水路にいるかもしれないとっざんぼーやさんを探しに行くことに

とっざんぼーやさんブログ

http://ameblo.jp/y07280728/entry-11810755014.html



新木水路釣り人を確認しながらすすむ

じーさんはパス


それらしい人発見し声をかけたらとっざんぼーやさんでした。

30cm程度2枚釣ったそうです。

歓談し連絡先を聞いたので移動した。

新木水路の北側釣り台での南風はきついから。風向きが楽だったら一緒に釣りをしたかったんですが。


手賀沼染井落しに行ったが風向きが変わっていた。北東の風でこの場所にあわない。

帰ることにした。