20140224 利根川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

今日は有給休暇で仕事は休み。



妻と千葉ニュータウンのイオンで回転寿司で昼食。

本屋さんで妻がなんか買っていた。


スポーツデポ、ホーマック立ち寄って帰宅した。

犬の散歩行ってから遅めの出発。

日没との戦いです。



夕方なので常連さんはいない。


16:45釣り開始



今日はオデコか



浮きが吸い込まれ

17:02 40.5cm


板オモリ13cmしょえる浮きでもドボンでシモられる。


あやしい浮きの動きはあったがあわせられず。



17:45 浮きが吸い込まれ合わせると水面に鯉さんの姿。



砂浜に引きずり上げる作戦でしたが砂浜は砂の下が泥で足がめり込む。

長靴が脱げそうになるが竿を立てて粘る。


17:45 なんとか50cm弱 鯉さん釣り上げ。


足場がわるく暗い中は困難と判断。

(ケミ蛍考えてましたが)


終了です。



短時間ですが釣れたのでよしとしよう。


ヘッドライト使って撤収


ここはつれますねー

以前常連さんは大きくても35cmといっていたがあれは嘘だったのか。

小さいのが釣れない不思議なポイントです。