20140117 逆井へら鮒センター釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

金曜日仕事は休みました。有給休暇を消化しなければ


以前から逆井へら鮒センターの存在知っていました。

我が家からリフレッシュプラザ柏のプールに行く時に通りかかる裏道がこの管理釣り場でした。

我が子にはちらりと見える釣り場、釣り人をみて 「今日ものんきに釣りをして入るひとがたくさんいるなー」と毎回話していました。

釣りをするようになり 私自身がのんきに釣りをするようになるとは思ってもみませんでした。

のんきに見えて いろいろ工夫しているんですね。


妻にどこで釣りするのといわれたので「のんきな釣り場」と言ったらすぐに分かってくれた。


8:30駐車場到着

初めてなので何度も来ているという釣り会の I さんをお誘いした。


平日なので2000円、昼食は焼肉定食550円支払って入場。

Iさんからは 平日1ヶ月つり放題1万円券をすすめられたがそんなにこないので1回券にした。


釣り人は8人程度


日当たりよく、長竿も振れそうな 道路側中央付近で釣ることに

足長釣台がなくとも 備え付けのドリンクケースと座布団2枚でまたいで釣が出来る。

写真はIさん


10尺竿、水深2.5m弱くらいかな。段差セット 棚は2m


9:10餌打ち開始。食わせはさなぎ感嘆


数投でさわりがでた。



9:43 オデコ回避


あたりが飽きない程度にあります。


魚影が濃く ウキがなじまないので 浮力の大きいウキにチェンジし棚まですばやく餌を到達することに



11:10


昼食までに8枚


焼肉定食おいしかったなー


あたりは減ったが 徐々に回復


昼食後 餌がなくなるまで 
同じ竿で 3枚追加


13:00 飽きたので15尺竿にチェンジ。

これが失敗でした。

バラケに食うこともあるので 両ダンゴとしたが 反応無し

餌がなくなり 両グルテン底 かんばしくない

段差セットに戻し 1枚追加


Iさんが9尺で後半釣れている


15:00 10尺竿に戻す



1枚追加


カラツン連発の犯人をしとめることはできなかった。


16:00終了


罰はないのでしょうが片付け終了は 最後から2番目でした。


風がさえぎられるのか寒くなく快適な釣り場でした。またきたいですね。

15:00過ぎは日があたらなくなってさむかったけど


Iさんから自作ハリはずしをいただいた。ありがとうございました。


釣果13枚