20130119 手賀川釣果 ○ | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

サッカーから帰宅する子どもを車で迎えにいきました。

サッカー終わるまでにスナップ式のドボンを作成しました。

バランスしかけのより戻しにスナップで脱着できるタイプ。

ウレタンパイプで絡みとめもつけました。



子供を家に届け 妻から許可もらい釣りに出動。


前回 たくさん釣れた 手賀川に行くことに。

当然電気ウキです。リチウム電池残量が心配



暗いのに車3台 停まっていた。

piyochichiさんとご友人で 2台。

もう一台は どこで どんな人が釣ってるのかな。


piyochichiさんは 私が前回たくさん釣った場所でした。

暗くなって帰りましたが 16:00前1枚、日没後2枚とのこと。


ご友人は 暗くなってから 3枚の釣果と言ってたかな。


お二人が帰るとき 頑張ってくださいと いわれましたが サワリなく 本日撃沈か?といやな予感

前回たくさんつれた天候に近いけどな。

風なし、日中あったか、晴れ。浅いので水温が上昇しやすいはず。


18尺で水深1m。竿が短くても 同じだと思います。

18:00頃釣り開始


一人 頑張る。


つんアタリ ハリス短めにした効果か。

19:12 

マーちゃんのブログ


19:21
マーちゃんのブログ


19:33
マーちゃんのブログ


19:47 36cm?本日最大

マーちゃんのブログ

20:01 良形
マーちゃんのブログ

20:04 良形
マーちゃんのブログ


20:11

マーちゃんのブログ


20:16
マーちゃんのブログ


20:23 マブナ
マーちゃんのブログ


20:29 マブナ
マーちゃんのブログ

最後はヘラが良かったが エサがなくなり

20:30終了


竿が長いと 取り込みが大変ですね。仕掛は短めにしようかな


竿18尺 道糸1号 ハリス0.5号 25cm、20cm 関東スレ6号 ドボン 0.5号ナス型外通し

エサ 野釣りグルテン⇒ワタグル  いずれも細粒まぶし