20130106 大堀川釣果  | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

昨日 手賀川では氷がはっていて 氷の無い深いところも ノーアタリだったので。

少しでも水温の高い 大堀川に行くことに。

水温は計ってませんが 昨日凍ってなかったことと生活排水が流れているので水温高いと想像。


9:00現地到着。

銀チェロさんも合流。


大堀川河口 南岸 先客2名。二人とも始めたばかりとのこと。1名は常連の魚河岸さんでした。

対岸は0人


南岸で一番深いポイントで 急に深くなるかけあがり狙いで12尺竿で開始。

流れあるのでハリスオモリ。

マーちゃんのブログ


常連のMさんも到着。


地割れが大きくなりました。

マーちゃんのブログ


対岸にも ぼこぼち人が並び 対岸6人くらいかな。

マーちゃんのブログ


対岸の声も聞こえますが 13:30まで 誰もあたりなし。

まいりました。


あたりないウキを見ていたので気持ち悪くなりました。


つれたのは 落ち葉だけです。コナラの葉か?

ミニ銀閣釣り台の表面にストライプがあり 1cm刻みかと思いましたが 若干違いました。

さすが銀閣 ではありませんでした。

マーちゃんのブログ


13:30で終了。昼食後やる気があれば また戻るつもりです。


銀チェロさんと 柏の 角ふじ ラーメン屋に行きました。コインパーキングで200円かかりましたが

うどんなみのふと麺と山盛りの具 で満足でした。うまい

大盛はしっぱいでした。食いすぎで気分がますます悪くなりました。


このあとどうするか。

銀チェロさんと 「魚河岸さん過去情報の冬でも良く釣れる場所」 探しの旅に行くことに。

浄化場排水出口で 水温高いので たくさんつたそうです。過去のはなし

利根川ですが 見つからず。

銀チェロさんと帰ることにしましたが 私は遠回りして帰ることに。

やっと見つかりました。


駐車場ないので浄化場南門手前で車停められる場所に停めて 排水出口まで釣り道具もって行きました。釣り人0.人。移動式の釣り台 6台くらい置いてありました。


マーちゃんのブログ



水温は温かくは無いが 冷たくない。ほかより全然高いのでしょう。

長靴でいけるとこまで入り 12尺で3投するもあたりなし。遠浅で途中から深くなるのかな?

特殊な釣り台使わないとだめなのかな。釣り台の脚が長い

マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ


場所がわかったので次回 魚河岸さんに釣り方を聞いてみよう。

たぶん長竿でドボン。

処理場の臭気が漂ってます。

昔は近くまで車で入れたが 今は入れないので魚河岸さんは行かないそうです。


帰りに 手賀沼 泉機場17:00到着で コブナ、子べらを10匹釣って終わりにしました。

最初から電気ウキ使用。

トンネル天井崩落事故を受けて 妻が車に積んだLEDライトを 帽子とこめかみの間に挟み釣りました。妻に感謝ですね。

防塵マスクまで車に積んであります。使う日が来るのか

18:00終了