手賀川釣果 20130105 (piyochichiさん、ジビさんとの出会い) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

Piyochichi釣行記 http://www.piyochichi.com/fishing/choukouki.htm  をみると手賀川がよさそうということでフィッシングライフさんと 手賀川に行くことに。


7:30曙橋横の駐車場集合でしたが 途中で竿忘れたのに気がつき時間ロス。 

7:40 フィッシングライフさんと合流し 曙橋横のワンドに移動。

一面凍っています。奥まで進んでも凍っている。


氷厚さ1cm。

マーちゃんのブログ


氷割らないと釣が出来ない。1時間じゃ溶けないので 浅間橋近く 機場前のに行くことに。

機場前も凍っています。

浅間橋下、近くは氷が無いので そこで釣ることに


15尺竿で水深1m程度。

若干流れ有 バランスからハリスオモリに


アタリがない。

ここだけ氷が無いのだから 魚は集まらないのだろうか。


機場後の新木水路偵察にいく。

機場に一番近い方に話し聞くと 1枚釣って 水深1本とのこと。

機場近くは凍っていないが 離れたところは 一面凍っている。


長い鎌でで氷をかちわっている釣り人もいた。


釣り再開するも あたりなし。


機場出口の水深確認すると 15尺竿で水深3mもあるところが。

機場出口 西側 ここだけ氷が無いので釣り可能でした。ここに移動しました。

マーちゃんのブログ


私の釣り場から 東方向

マーちゃんのブログ


第二機場

マーちゃんのブログ


グルテン食べる小鳥

マーちゃんのブログ


流れほとんどないのでハリスオモリからバランスにチェンジ

しかしあたりなし。


大堀川でも銀チェロさん あたりないとのことで こっちにくるとのこと。


銀チェロさん車が到着した。

その直後 スカイラインが走っていった。

これはPiyochichiさんのスカイラインかと思いました。


合流した銀チェロさんもPiyochichiさんのスカイラインと思っていたそうで 銀チェロさんが偵察に。


戻ってきた銀チェロさんより やはりPiyochichiさんだったとのこと。


しばらく釣りしてもあたりないので

フィッシングライフさんと少し離れた場所の Piyochichiさんに初挨拶にうかがいました。

ご友人のジビさんもいらっしゃいました。

ジビさんホームページ http://www.onbedo.com/


へらぶな釣りに夢中の40代が5人集結ですね。

今日は 水面が面つる すぎてよろしくないとのこと。

いろいろお話して これから釣れるであろう15:00となったので 釣り再開。


しかしがんばるもあたり さわりなし。


15:40 終了。


さわりのある フィッシングライフさんはまだ 釣りをするとのこと。

合流した銀チェロさんは 竿は出さずじまいでした。


帰宅途中 手賀沼泉機場に寄りました。

狭い場所に6名いらっしゃいました。


皆帰るので 釣ってっけ とのことでエサもあるので 釣ってことに

ここの常連の方 機場出口の 水深3mポイントご存知でした。

あそこであたりないなら だめだな とのこと。けっこう釣れる場所なんですね。


3名が 私が釣り上げるまで 見守ってました。竿12尺

釣れました ありがとうございます。そこまで初心者ではないのですが

ヘラです。

マーちゃんのブログ



マーちゃんのブログ


マーちゃんのブログ

エサがあるので 電気ウキにチェンジ


泉機場は ボウズ逃れには良い場所です。


マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

周りが暗くなり終了。