小さな砂粒のように

遠くに見える星のように

悩んだり辛かったり
自分の中では
とても大きな出来事だけど、
空から見たら
ほんの小さな出来事かもしれないね。


それは一生続くわけでもなく

それは生きてる間の点でしかない


もがき苦しむことが必要な
『トキの時間』かもしれないね。





『考えろ』

『一生懸命に考えろ』


考えに考え抜いた末に出た答えは、
あなたの思いがいっぱい詰まっている。
あなた自身のためであっても、
誰かのためであっても。


それだけは確かなこと




子どもって
泣いたり怒ったり
素直に出来ていいなぁ。
そこには条件やタテマエなんて無いから。
ただただ、
感情のおもむくままに。。。


もしかして
アリのように小さな小さな出来事を、感情や想像が勝手におおごとにしていないかな?
意地や強がりですれ違いを生んでないかな?


考えても考えてもわからない。
もう無理だ。。。

そんな時は誰かに話してみようよ。


「どうしてもわからない」

「わからないからたすけて」って


子どもじゃないんだからって言われても、
感情をごまかしてるなら
少しは子どもを見習った方がいい。





人には心がある
その出来事に
自分がちゃんと向き合えば
相手にもその思いは
伝わっている



あとは待つだけ。。。



相手の答えを

事が動き出すのを

トキが流れるのを