知多半島で島めぐり
日間賀島のあとは篠島へ
高速船で15分ほどの小さな島




新鮮な大アサリとサザエが売ってます!




軽食は今は休止
ドリンクやかき氷、ソフトクリームはあります🍦



「せんじ」って何??
透明のシロップをかけただけですって😊



チェックインまで1時間ほど
お絵描きして過ごします

さてさて、
本日のお宿は真砂「悠々庵」
迎えの車でレッゴー🚘




館内にスリッパは無く
お部屋は琉球畳の美しい露天風呂付き♨️
お風呂も畳なんです!
お湯はトルマリンやラジウムなど
いろいろ混ぜて調合したもの

海を眺めながらのお風呂は格別です❣️




サンセットビーチはとても静か✨
朝日は右手からのぼります


夕食はフグと知多牛を
お部屋でゆっくり頂きます😊





浴衣はちょっと可愛いのをチョイス❣️
自分で簡単な着付けを覚えておくと
とっさの着崩れにも対応出来ますね🌸

選べる浴衣はフリーサイズだから
腰紐でうまく調整して
帯も結べるようにしておきましょう✨

たかが浴衣
されど浴衣‼️

女子力アップのチャンスです 笑




ほんの少しの日本酒とワインで
ご飯を食べたら早めに就寝😊
朝の散策を楽しみに✨





海岸線には「恋人の聖地」が
ありました
桂由美ブライダル作✨
この鐘を二人で鳴らして
愛を誓うのかしら❣️



帰りも港まで車で送ってくれるけど
せっかくだから港まで歩くことに
30分もしないで着くから
2キロくらいなのでょうか





ハイビスカスの鮮やかな赤が
美しい✨


港へ向かう途中には
伊勢神宮に縁が深い
神明神社・八王子社があります


そちらは次のブログにて💁‍♀️




篠島には他に
歌碑公園・清正の枕石・きらきら展望台などもあります。次回は是非散策してみたいと思います🌸