源氏香での朝はお散歩から

昨日来る途中で見かけた神社へ
登ってみようと思う




鳥居がいっぱい
朱色に惹かれる散歩道
行き交う人との「おはよう」が
とても清々しい





商売繁盛
無病息災
縁結び


何を心に思いましょうか^_^






本殿の中には
高くかかげて願い事を唱える
「ふるべのお鈴」なるものがあり

そのとき心に浮かぶことを
思いながら鈴を持ってみました
口に出さずともこの思い
神さまはお見通しかと^_^



本殿を出ると左手に一軒家があり
その横を通り抜けると
伊勢湾が一望出来るんです✨







この静かな海をお守りください
いつまでも✨✨




そうして新熊神社を後にして
宿へ戻る途中にもう一つ


乃野神社といって
本殿と小さな社があります








さて!戻って朝食!
今日も素敵な一日でありますように✨


屋根瓦のエビスさんが微笑んでいた