橙色に輝く星のすぐそばに
月がいつも一緒にいたのに





満月を過ぎた頃から
星はひとりぼっち

どこへ行ったのかな。。。
お月さん




ちょっとセンチな本日の
楓の書は『改』




『改』の漢字の成り立ちは
ポクっと手で打って
その音にハッとして起き立つさま

ハッと気づいた時に
あらためるキッカケがあるんですね







ときどき意地をはって

ときどきプライドが邪魔をして

素直にあらためられない大人たち




冷静に考えたら
おとなげないなぁって。。。
大人なのに💧



そしてそのうち
きっかけを失って溝を深めちゃう


あれあれ?


どんどん違う状況になっていくよ


戻りたいのに
戻れなくなっちゃうよ💦



そこで出るのが
「いまさらオバケ」
 

いまさら言ってどうなる?

いまさら遅いよ


いまさら


いまさら






ホントにそれでいいのかな?


ホントはどうしたいのかな?


ホントの気持ち知ってるでしょ🌸



いまさらオバケに立ち向かえるのは
素直な自分





ただ、どうしたらいいか

わからないだけだよね






ほんのちょっとだけね
伝える勇気を持てばいいんだよ

もしかしたら
すぐにはわかって
もらえないかもしれない




だけどね
思い続けていれば大丈夫


きっと伝わるから✨




間違いを改めて
変わろうと思ったとき
それはもう勇気の一歩だよ





改めて





早ければ早いほど
それは楽なものよ😊








素直になってね





星はいつも見守ってるから✨