春キャベツと鶏むね肉のとろっと煮 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。







鶏むね肉は安くて美味しいから
本当に助かりますよね!

今日は100g 39円でゲットした
鶏むね肉ちゃんと春キャベツを使った春メニューです









材料(4人分)

鶏むね肉 2枚
春キャベツ 5~6枚
椎茸  3枚
ネギ  1本

☆にんにくチューブ 3センチくらい
☆酒 大さじ1
☆片栗粉 大さじ2

〇水 300cc
〇鶏ガラスープの素 小さじ2
〇酒 大さじ2
〇エバラ焼き肉のたれ 塩レモン 小さじ2

片栗粉 大さじ1
水 大さじ1


【作り方】

①鶏むね肉は食べやすい大きさに削ぎ切りし、☆を揉みこむ。キャベツはざく切り、椎茸、ネギは食べやすい大きさに切っておく。

②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉を入れて周りが白くなってきたら野菜と〇を入れて蓋をし、中火で5分煮る

③火を止めて、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。







もともと優しい味付けの料理だけどエバラ焼き肉のたれ 塩レモンのおかげでさらにすっきりした味わいとシャキシャキ食感の具材がいいアクセントになっておいし~(≧▽≦)




エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



ランキングに参加中!!



こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆