ブログに訪問くださってありがとうございます。


お彼岸なので福岡に帰省してきました。


行きの道中は春の嵐でした((((;゚Д゚)))))))


自宅を出るときはピーカン晴れでしたし

道路状況などもチェックして、

帰省できそうだったので出発したのですが、

道中は暴風と雪混じりの大雨でしたガーン


ですが、途中トイレ休憩したときは

ちょうど晴れ間が出ていたので雨に濡れず爆笑


ハイトワゴンの車なので

風が1番心配だったのですが

本州と九州を結ぶ関門大橋では

風向きが良くて(橋に設置の吹き流しで確認)

あの暴風で車が全く風にあおられませんでしたびっくり

関門大橋が1番心配だったので

これには本当にびっくりしました!


その日は関門大橋がかかる海域近くで

船の座礁事故もあるくらいに本当に大荒れでした🌀


いつも以上に気をつけながら運転していたので

いつもよりも30分ほど実家に到着したのが

遅くなりましたが、

無事に帰省できて本当に良かったです。


父方と母方のお墓参りに行って

去年授かっていたお札をお返ししに両親を連れて

福岡県宗像市の宗像大社と鎮國寺を訪れました。


宗像大社






御祭神 市杵島姫神


お詣りさせて頂いた感謝と

神々さまの御神威の弥栄を申し上げて

参拝しました。



空の表情が楽しかったです。



参拝後にはハロも出ていました。





鎮國寺




お詣りさせて頂いた感謝と

御仏さま弘法大師空海さまにも感謝申し上げ

参拝しました。


道の駅むなかた


春の使者の燕ちゃん




麗らかな春ももうすぐそこですね🌸

最後まで読んで頂きありがとうございます。