関西どこでもきっぷの旅 その16 115系G編成 | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

岡山駅3番線にやってきたのは115系G編成の4両編成でした。

置き換えが発表された381系特急やくもと並びました。

乗客降車後に回送されますが、こちら側に移動するようです。

このあとに発車してゆきました。

その後到着した115系G編成は2両編成でした。

 

 

JR岡山駅で撮影した115系G編成の動画です。

 

岡山地区の国鉄型車両も順次置き換えが始まるようですし、381系特急やくも号も2024年から新型車に順次置き換えが始まるようなので機会をみてまた撮影に行けたらと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村