JR京都駅にて(2018年4月3日)その2 普通・快速の大阪ゆきと普通・西明石ゆきなど | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

223系2000番台同士、新快速と快速の並び。

 

223系2000番台の12両でやって来た快速・大阪ゆきの動画です。

特急サンダーバードも到着。

新快速・西明石ゆきと快速・大阪ゆきの並びです。

新快速・西明石ゆきは223系1000番台でした。

こちらは普通・大阪ゆきです。

高槻から快速になる列車のようですが・・・。

朝ラッシュ時は、大阪止まりの列車が結構来るんですね。

今度は普通・加古川ゆきです。

この列車も途中から快速になります。

加古川ゆきの後は、普通・西明石ゆきが到着。

前6両が221系体質改善車で、後部4両が223系6000番台(性能固定車)でした。

 

 

普通・西明石ゆきの動画です。

 

 

特急列車や貨物列車なども含む朝ラッシュ時の東海道本線(JR京都線)の動画です。

 

*動画内のテロップで、221系体質改善車&223系2000番台と表記していますが(普通・西明石ゆき)、223系6000番台の誤りです。

 

 

湖西線の車両や奈良線の車両も分けて紹介していこうと思います。

もうしばらくお付き合いください。

 

 


にほんブログ村