退職後のお金のこと | リタルダンドのブログ

リタルダンドのブログ

長く働いた仕事を退職しました。退職までのこと、子育てのこと、お金のこと、ペットのこと、その他気の向くまま書きたいと思います。


家計管理をすることは前から好きで、支出を見直したり、保険の見直しなどしていました

自分なりに毎月の収入支出、預金額等は管理していたので、私の退職による収入減でも何とかやっていけるだろうという目算がありましたニコニコ

 

収入は減るもののすぐに働く気だったので(まだ働いていませんが…アセアセ)、節約しながらうまくやれば何とかなるという気持ちがあったので退職を決めることができました!!

 

夫は家計のことは一任してくれていて、退職しても何とかやっていけるということで私の退職にも特に何も言うことはありませんでした

おかげで適応障害も治り、穏やかな気持ちで日々を過ごせています飛び出すハート

 

目算どおり、夫の収入だけで何とか(かなりギリギリびっくり)やりくりできたことで、私の就職活動はなかなか進まなくなってしまいましたてへぺろ(言い訳)


子どもの教育費のピークがそこまで迫っているので、そろそろ就活にも本腰を入れなければ、と焦りはじめた今日この頃ですガーン