【適用障害】受診 | リタルダンドのブログ

リタルダンドのブログ

長く働いた仕事を退職しました。退職までのこと、子育てのこと、お金のこと、ペットのこと、その他気の向くまま書きたいと思います。

適応障害のきっかけ⑦

 

産業医に紹介された病院の中で、心療内科も専門にしている医師のいる内科の病院を受診することにしました病院

まず、血液検査と問診、ストレスチェックを受けました

問診では体の不調について質問されました

仕事のことについてもいくつか聞かれました

鬱状態ではないか、メンタルから来るめまいや耳の閉塞感ではないかと思っていましたが、病名などは言われず、血液検査の結果とストレスチェックの結果を見て判断することになりました

血液検査の結果が出るまでの数日間、漢方薬を処方されました

いきなり鬱などの強い薬を出されなかったことにほっとしましたダッシュ

信頼できる先生だと感じましたOK

漢方薬をしっかり飲んで、次の診断日を待つことにしました

 


病院を受診するにあたり、やっと夫に体の不調のことを話すことができましたOK

夫はうすうす気づいてはいたようでしたキョロキョロ

夫に話したこと、病院を受診したことで少し気持ちが落ち着くことができました花