【適応障害】異動から2か月(さらに体調が) | リタルダンドのブログ

リタルダンドのブログ

長く働いた仕事を退職しました。退職までのこと、子育てのこと、お金のこと、ペットのこと、その他気の向くまま書きたいと思います。

適応障害のきっかけ⑥


めまいに加えて左耳の閉塞感が出てきましたガーン

そして1人になると涙が出るようになってきました汗

最初は涙が出ることにとても戸惑いましたショボーン

1歩職場を出た途端、理由もわからず溢れてきます

そのうち職場のトイレや電車の中でも涙が止まらなくなりました目

本やスマホを見て気を紛らわそうとしても涙は止まらず、じっと下を向いて落ち着くのを待つしかありませんでした

コロナ渦だったのでマスクをしていてよかった…

 

仕事は相変わらず集中できない状況でした

マニュアルを見ながら少しずつ実践に入っていましたが、内容はあまり頭に入って来ず、信じられないようなミスをすることも…NG

とにかく仕事に行きたくない、その気持ちで頭が支配されていました

金曜日の勤務終了後だけが唯一、気持ちが落ち着いて、土曜日になるともう月曜からの出勤のことで憂鬱な気持ちになりました魂

月曜からの仕事のことを考えてしまい、土日も全く気が休まらなくなりましもやもやもやもやもやもや

もう病院を受診するしかない、と思いましたえーん

 

 

泣この時期のことを思い出すと、今でも心がざわざわする気がします…

最寄駅に着いた時、職場の建物が見えた時、職場に足を踏み入れる時、事務室の階段を登る時、事務室のドアノブに手をかける時…一瞬一瞬がつらくとても苦しい瞬間でした😣