ご・お・く!ご・お・く!五億のマ・グ・ロ!って足取りで仕事終わったら行きました。

混んでいる店内はみんな「五億のマグロ」って注文します。マグロも可哀そうですね。

由緒正しい大間の本マグロなのに自分の値段で呼ばれてます。僕も給料〇円の・・って言われたらいやです。

それを通常価格で出すのはすごい。

このお店にはもう「赤身」と「ネギトロ」しか残っていないし、それも一人一貫だけルールなので赤身467円を注文しました。

ニュースでは一貫5万円程度のコストだそうで、100倍得した気分です。

5億を広告宣伝費と換算し10億から20億の広告宣伝効果だそう

 

さすがに美味しい一貫でした。良い思い出でした。でも、盛り合わせで注文した5億にもならない安い本マグロも美味しかったです。

やはりガンダムだけでなくジムがあってこそ。

新しくワインにニュージーランドのクラウディ・ベイ(ソービニオン・ブラン)がグラス売りで登場。

これがマグロの脂やこってりしたイクラなどを包み込むような感覚でアシストしてくれてます。新しい発見です。

次回はボトルで注文しようと思います。