人生はマウスピースを探す旅。

旅の友が届きました。

すべてカスタムメイドのマウスピースポーチ。外側を赤、中を青にしてボディを白にしました。

トリコロールです。だってあたくし、昔おふらんすに住んでたざます。

キイホルダーを通す穴と僕の名前を付けたタグまで。

嗚呼!見ているだけでホルンが上手くなった気がします。これでまたマウスピース選びに精進します。(写真奥はプロトタイプでしたがこれも購入しました)

 

制作者の細川さん。

浜松で通っていたワインバーのソムリエさんでした。確かな腕でした。

グラスワイン100ccって本当に100ccなの?って意地悪な突っ込みを入れたら、ワインを注いでくれた後、別の同じ形のグラスに計量カップで100cc量った水を入れて比べると・・・

完璧でした。思い出はたくさんあります。

 

そんな細川さんソムリエナイフポーチを作られている写真を見てすぐにお願い。マウスピースポーチ作って!

いろいろ細かいやり取りのあと、完成に至りました。