コンビニの棚から声をかけられた気がしました。
青春のチリトマト、今回は燻製チーズバージョン。
高校時代の合宿で唯一の楽しみはOBの先輩方が差し入れてくれるチリトマトヌードルでした。いや、高校になって初めてチリトマトを知ったのです。
15歳。一日中吹きまくってへとへとで宿の食事だけでは全然足りず。この味を覚えました。
人生初の辛さへの挑戦、ほのかな酸味がこれから出会うであろう未知の彼女との淡い初恋を妄想してました。

その後自分の成長とともにチリトマトはビッグサイズが出たりプロ仕様が出たりしてました。
今回は燻製チーズ。トマトと合うのは必然です。
嗚呼、燻製の香ばしい香り。これはイタリアの軽めの赤ワインに合いそうです。
形を変えながら僕と一緒に成長してくれるチリトマト君。

僕たちはいつも青春だね!